2015.05.18

ボーダーレス

うちの猫たちはずっと仲が悪かったせいか、ごはんや水のお皿とトイレはきっちり自分のものを使っていました。

それが、引っ越しを機に距離が縮まると同時にすべてがボーダーレス化。気が向いたら近くにある水を飲み、トイレもその時々で好きなほうを使うようになったのです。

fc2blog_20150518223446deb.jpg2匹がそれぞれの袋の中で寝ています。寒いのならいっそのこと一緒に寝ればいいのに。


fc2blog_20150518223328f30.jpg無印良品から猫草用(?)の器が発売されました。無印の猫草にぴったりサイズ。見た目以上にずっしり重いので、猫が無理矢理草を引っ張り囓っても倒れません。今までは人間が草を抜いてあげないと上手に食べられなかったけれど、自分で上手に食べられるようになりました。人間としてはちょっと寂しいけど。


fc2blog_20150518223411720.jpgスミマセン、私の写真で。
先月のかすみがうらマラソンの写真です。今までもたくさん走っている時の写真を撮ってもらいましたが、これが1番お気に入り。なんとなく速そうに見えるのと、好きなウェアだから。秋までレースがないのでなかなかやる気が出ないけど、体型と最低限の走力を維持できる程度には頑張って走ってます。今年も黒くなりそう…。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1439-ac1b60f1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
袋の中に入っているのね!
きっちり収まってしまっている(笑)
我が家だったら気付かずにうっかり持ち上げてしまいそうだわ。

tomoさん、きれいな脚してます。
いいなぁ、筋肉がきれいに付いてる!

あたしは歩くことしかしていないので、部分的に筋肉が付いてしまったりとなんだかアンバランスで(苦笑)
そろそろ真剣に運動しなきゃと思うものの、今までで運動したのは学校の体育のみという、運動しなれない過去から、なかなか言うだけで実行に移せなくて…(苦笑)
Posted by がら at 2015.05.22 09:48 | 編集
>がらさん
うちの猫たちにはこの袋布団が大人気で、すっかり初夏になった今でもよく潜っています。落ち着くのでしょうね。
私の脚、たしかに筋肉もかなり付いていますが、贅肉は風に乗って後ろに流れているので、この写真だといつもより2割くらい脚が細く見えます(笑)。
私なんてこんなに走っているのに、最近膝の上のお肉が気になります。走っているだけではダメみたいです。
がらさんみたいに日常的にすごく歩いている人は、そうでない人に比べると全然筋力があると思いますよ。
Posted by tomo at 2015.05.24 17:32 | 編集
膝の上!!
わかりますわかります!

筋肉が落ちてきてるのでしょうか…。
あたし高校3年間片道10kmの自転車通学だったので、膝の上に筋肉が物凄く付いていたのですが、その成れの果てなのか、膝周りがだぶついてきた気が…。^^;
Posted by がら at 2015.05.25 13:14 | 編集
>がらさん
膝の上の肉って1度付いたら落とすの難しそうですが、たしかに自転車効きそうですね。
最近自転車によく乗っているので、もっと真剣に漕いでみることにします!
Posted by tomo at 2015.05.25 16:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する