2015.06.15

両国テラス

3月にオープンした両国テラスに行ってきました。なんでも、あの鹿屋アスリート食堂が経営する、食と健康を楽しむ複合施設とのこと。皇居の近く(神田)の鹿屋アスリート食堂は知っていたけど、いつのまにか丸の内や品川にもできていたのね。

うちからは両国橋を渡ってすぐです。自転車置場もあったけど、全体としては思ったよりこじんまり。入ってすぐのところにバーベキューエリアがあって満員御礼状態でした。手ぶらで来てバーベキューできるのが人気のようですが、私は正直バーベキューにはまったく興味がありません…。

バーベキューエリアの横にランキューブというランニングステーション(シャワー施設)があります。

その奥にテラス席と室内カフェがありました。室内は満席だったので自動的にテラス席へ。14時過ぎだっていうのにメチャ混みですよ。

fc2blog_20150615170535415.jpg施設は旧安田庭園に面しているので緑いっぱい。フェンス越しに池も見えます。


fc2blog_2015061517061682c.jpgランチメニューは日替わりと鹿屋アスリート食堂定食とパスタランチの3種類から選べます。せっかくなのでアスリート食堂定食を。ごはんとお味噌汁と9種類から3種類選べる定食です。走った後だったので、カツオのたたきと鶏肉のマリネと豚しゃぶを選びました。主菜とか副菜とか分かれていないところが良いです。メニューにカロリーもきっちり書いてあります。970円なりー。

私は緑は見たいけど、テラス席は蚊に刺されそうなので出来たら室内のほうがいいです。室内も庭園に向かって全面ガラス張りで、十分緑を楽しめそうでした。雰囲気も良かったです。

もともとランニング施設という触れ込みだったと思うのですが、むしろランステ使っている人は非常に少なそうでした。隅田川テラスを走る人は、皇居みたいにわざわざ電車に乗って遠くからやってくるのではなくて、近所の人が多いと思うのです。でもあまりおしゃれなカフェがなかった両国エリアにできた話題のカフェということで、特にスポーツと関係なく近隣の人たちがごはんを食べに来ているという印象でした。

私としては、ランニング途中に汗をかいたままの格好で気軽に座って休憩できたりアイスを食べたりできるような気軽なテラス席があればいいのになーと思いました。ランと関係なく、またランチやお茶に行こうと思います。休日は混んでいるので平日にしよー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1445-adb70ba8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
自分も行こう行こう行きたい行きたいと思うも近いがゆえに行ってませんでした笑。レポ感謝ですっ。確かに隅田川沿いに電車に行って走りに来る人は中々想像つかないですよね。。それなら皇居行けばいいし。そんなに混んでいるんですねぇーっ。行ってみたいけどまた足が遠のきそうです笑
Posted by soramame at 2015.06.18 22:57 | 編集
>soramameさん
両国辺りではなかなかなさそうなこじゃれた雰囲気のカフェでした。川が見えるわけでもないし、駅前というわけでもないのですが、旧安田庭園の借景の豊かな緑が楽しめます。
週末は混んでいるかもしれませんが、ぜひ!!
Posted by tomo at 2015.06.22 20:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する