2015.07.12

ダイエット始めました。

急に暑くなりました。雨のなか走っていた頃が今や懐かしい。ヘロヘロになりながら、「部活かっ!」とか「距離が短いLSDか!」と自分にツッコミ入れながら走っている。暑い昼間にしか走らないので、毎回走った後に軽く具合が悪くなるけれど、大事に至らない程度にほどほどに頑張ろう。今日はトムが泊まりの研修でいない&月曜日だから野球がないと思い、夕方涼しくなってから走る予定だったけど、オールスター前の変則日程で野球があることが発覚したので、結局朝10時半スタートで走ったよー。

猫たちは暑くても日向が好き。ちっちゃい日向エリアを見付けて、ちゃんとそこで寝ている。

fc2blog_20150712120155874.jpgfc2blog_20150712120232ee5.jpg


さすがに今日は暑かったのか、しばらく寝た後日陰に移動してクールダウン。ついに猫さえだらける暑さがやってきた。

fc2blog_201507121203132ca.jpgfc2blog_2015071212034170e.jpg


なんだか最近体つきが丸くなったような気がして久しぶりに体重を計ったら、なんと2キロ増!こんなに運動して、バイトでも力仕事して自転車に乗りまくってるのに、太ったなんてまったくおかしい。もう担々麺大盛りとかダブル餃子定食はやめて人並みにしよう。うちの体重計なので正確さには欠けるけど、体脂肪は2%減っていたので、筋肉がついて逞しくなった疑惑もある。ま、どのみち、もうすぐ水着の季節なのでとにかく体重を落とすしかない。

ここ数ヶ月、まったく体重のことを気にしていないような食べっぷり飲みっぷりだったトムも、私に刺激を受けて、一緒に節制することになった。トムは目標3キロ減。2人で頑張ろう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1449-b76c2cfe
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしも体重を気にしない食べっぷりです。
これから夏に向かってより一層太りそうな予感。(暑い方が体が楽なので食欲もアップするのです。^^;)

食事を抑え気味にすると途端に疲れやすくなったりしませんか?
節制の仕方が間違っているのかしら…。
毎年健康診断の時に300gずつ増えていっているので、そろそろ2キロくらい軽くなりたいです。
Posted by がら at 2015.07.14 10:37 | 編集
私もダイエット中です。
3年に一度くらい割合で、がっつり戻さないと
右肩上がりで増えていくので。
なんですが、私も空手週5とかでやってたので
なんか筋肉着いちゃって
体重が減らない、、、。
挙句に腹が割れてきた、、、アラフォー。
面白い事になってきています。
年内に黒帯目指して爆進します~。

京都暑いです~。
11歳わんこはもうぐったりで
散歩も嫌そうです~。
私も嫌~。
Posted by nee bowwow at 2015.07.15 17:28 | 編集
健康診断で5kg増量を知った今日この頃。もちろん筋肉が増えるはずもなく。夕ご飯がほぼ毎日10時半過ぎるとどうしようもないですね。
とりあえず、職場の人員が9ヶ月ぶりに補充されることになったので、早く帰れるように=食べてから寝るまでに時間が開くように、なると良いなぁ。

Posted by daysofWLA at 2015.07.16 10:07 | 編集
>がらさん
夏は太りやすいですよね。
私の場合、食事を抑え目にするといっても食べ過ぎに注意する程度なので、体力は落ちません。それより甘いカフェオレを我慢しないと…。
マメに体重を計らないと、いつのまにかけっこう増えていてびっくりです。

>neeさん
40過ぎると、じわじわ右肩上がりですよね。こんなに運動しているのにせつない。
腹筋割れてるなんて羨ましい。ダイエットの必要ないのでは?私はお腹の上の方は筋肉がついているのですが下腹部がゆるいのですよ。あーん。
京都暑そうですね。人間も犬もつらい季節ですが、バテないように気を付けて下さいね。

>daysofWLAさん
5キロはちょっとショックですね…。
お仕事お忙しいのですね。夕食が遅いのはいろいろつらいですよねぇ。夫がたまに遅くなる時は、合間に何か食べるよう勧めています。
早く人員が補充されますように!
Posted by tomo at 2015.07.21 18:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する