fc2ブログ
2007.04.12

お気に入りゴルフ小物

私のお気に入りの、ゴルフ小物をご紹介。


マーカーたち最近手に入れた、3つのマーカー。マーカーは、気分や帽子の色に合わせて使い分けている。少し前に、1年以上愛用していたオデッセイの2ボールの赤いマーカーを失くしたので、赤いのが欲しくてナイキのを買った。シンプルなところがグッド。帽子のつばにつける土台も赤いのだ。キャロウェイはキラキラが可愛い。グリーン上でも目立ちそう。以上の2つは日本のネット通販で買って送ってもらった。母上様、いつもありがとう。右下のは、この前の爆裂蟹コンペの当日、Rancho Bernardo Inn でトムと色違いで買ったもの。カラーリングが好みです。優勝記念になりました。アメリカにはなぜか、ゴルフメーカーが作ったマーカーというのがほとんどないのだよ。だからゴルフコースオリジナルのを買うことが多い。アメリカ人はこういうマグネットマーカーではなくて、クォーターとか、安いプラスティック製の画鋲型の物を使っている人が多いような気がする。


アディダスのバイザー私のキャップ&バイザーコレクションは20を超える。私の髪の毛はつるつるしていてコシがないので、普通のゴルフバイザーだと必ずずり落ちてくるので、ほとんどランニング用の軽くてフィット感があるものを愛用(同じ悩みの方、お試しあれ)。でもたまにはコットンツイル製のちゃんとしたゴルフ用を被ってみたいのです。これはアディダスゴルフのレディース用。普通のバイザーのように、アジャスト機能は付いていないのだけど、ベルト全体がストレッチ素材で出来ていて頭にフィットするようになっている。ランニング用ほどではないけど、かなりいい感じ。


アディダスサングラスゴルフ用レンズを入れた、アディダスのサングラス。このレンズだとグリーンやフェアウェイの傾斜がくっきり見える。ということになっている。私はよほど眩しい時以外はサングラスをつけないので、あまり違いはわからないな~。レンズより何より、このサングラスのお気に入りポイントは、ノーズパッド。柔らかいシリコンゴムみたいな素材で出来ていて、フィット感抜群。私はちょうどノーズパッドが当たる所に鼻の骨が出っ張っていて、普通のサングラスをすると骨が痛いしズレやすいのだけど、これだと大丈夫。もっぱらランニングで愛用中。フレームも超軽量です。


お気に入りグッズに囲まれてのプレイは、機能的なだけでなく、気分もいい。クラブに比べると値段も安いので、ついつい増えてしまうね。でも、これもゴルフの楽しみのひとつなのだ。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/145-9750e676
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゴルフの小物はどれもあたしには縁のないものだけれど、何かするときにお気に入りの小物があるとたのしくなりますよね♪
お陰で我が家はなんだかわからないちまちまとした小物で溢れております。

左下のマーカー(何に使うのかよくわかっていないけど/笑)のデザインが好き!紺や赤の帽子に付けたら凄く素敵だと思う!
Posted by がら at 2007.04.13 17:10 | 編集
さすが、tomoさん。小物にもセンスが光りますね。
「クォーターとか、安いプラスティック製の画鋲型の物(ゴルフ場でくれるやつ)」を使ってますが、何か?(笑)。すぐ無くしそうですが、マーカー入手が27パットへの近道でしょうかね。ちなみに私は先週土曜日、San Diego CCで43パットでした(TT)
Posted by ATP at 2007.04.14 06:55 | 編集
>がらさん
私はちょっとした物に対するこだわりが人一倍強いのですよ。だから食べ物以外で衝動買いをすることはあまりなく、値段や性能など研究に研究を重ねて選びます(ちょっと大袈裟)。
マーカーというのは、グリーンにボールが乗った時に、他の人の邪魔にならないように、ボールの代わりに置くものなのですよ。グリーン上で目立つものでないと、自分のマークがどこにあるか、すぐわからなくなるので、明るい色のほうが好まれます。

>ATPさん
ATPさんが画鋲型のを使っていることに、とうの昔に気付いていましたよ(笑)。男の人でマグネットマーカーを使う人は少ないですよね。トムもポケットに入れています。男子プロが使っているのも見たことないなー。男の人は、あまり小物にこだわらないほうがむしろ好印象です。こういうのは女性の専売特許ということで(笑)。
でも気に入ったマーカーを使うと、パットが楽しくなりますよ(たぶん)。San Diego CC??と思って調べたら、プライベートコースではないですか。素敵なお知り合いがいらっしゃるのですねぇ(笑)。
Posted by tomo at 2007.04.14 11:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する