2015.08.03

奥手のパニャと月

fc2blog_20150804103429c0a.jpgfc2blog_20150804103511368.jpgfc2blog_201508041035383ce.jpg


ちょっと面白い写真が撮れました。

今更ながらたまちゃんに興味を持ち始めたけれど、素直に近付けないパニャ。たまちゃんがキャットタワーで寝ている時に、そっと下から接近していました。尻尾に触ろうとしています。

たまちゃんが寝ていた場所の匂いを直後に念入りに嗅いだり、普通初対面の猫同士がやるような匂いチェックを今頃やっているなんて。相手のことを知りたい、仲良くなりたい、と思っているのだろうけど、もっとストレートにやればいいのに。たまちゃんは歓迎すると思うよ。


fc2blog_201508032244187f5.jpgfc2blog_20150803224445c3e.jpg


左の写真は先日のブルームーン、右は昨日の妙に赤い月。写真は全然うまく撮れなくて(所詮スマホ写真だけど)、違いが全然わかりません。月はもっと大きく見えているのに、写真だと小さくなっちゃうのはなぜでしょう?

今の家は南東側が開けているので、夜早い時間に月がきれいに見えます。都会で星を見るのは難しいけど、月はいつも身近にいます。

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1452-1d38022c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する