2015.08.16

夏のお出かけいろいろ。

8月に入って、ちょこちょこ出掛けています。

fc2blog_20150815160325c1c.jpg茨城県にある袋田の滝。25年くらい前に1回行ったことがある。思ったより遠くてびっくりした。暑い日だったけど、滝を見て少しだけ涼しくなったような気がする。


fc2blog_20150815160352ad9.jpg勝浦にある守谷海水浴場。ここは海水の透明度が高いことで有名。なんだか沖縄も海みたい。台風の影響で波が高く、いつもの守谷の波じゃなかった。写真だと人がいないみたいだけど、ものすごーく混んでいた。夏休みだからね、仕方ない。今年は久しぶりに水着を新調。前は白地にピンクのハイビスカス柄だったけど、新しいのは紺地にピンクのレトロ花柄。結局好みはあまり変わらないってこと。

海水浴のあと館山まで下りてそのまま1泊。館山では海に入らなかったけれど、海を満喫。

fc2blog_20150815160417eb2.jpgfc2blog_201508151604403f6.jpg


成田山新勝寺に行って、川豊別館で鰻。8月に入って2回目の鰻だけど、ここのはひときわ美味しい。ふっくら香ばしく、庭もきれい。参道にある本館だと庭はないけど、鰻をさばく様子を目の前で見られます。さばくのを見ながら食べる勇気がある人はこっちもいいかも。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1453-f1c3b616
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する