2015.10.12

区民スポーツの日 10キロマラソン

毎年体育の日は、区民スポーツの日。今年もトムと一緒に10キロの部にエントリーしました。

2年連続鼻差で入賞(8位まで)を逃しているので、今回の目標はタイムより順位。もともとこの大会は距離が短い疑惑があるしね。トムは長い出張帰りで、55分狙いとか超弱気なことを言うので、50分切りも余裕で狙えるよ、と煽っておいた。

スタートした時は女子が10人くらい前にいて、1キロ過ぎて4人抜かしたので、入賞ギリギリライン。その後は見える範囲に女子が全然いなかったので、なかなかペースアップができなかった。5キロの周回コースを2周するので、1度グラウンドに戻ってきて盛大な声援を受け、ゲストの有森裕子さんとハイタッチ。

2周目に入って少しペースが落ちてきたけど、8キロ過ぎでトムに抜かされたので、トムの背中を必死に追う。最後の1キロはファミリーの部のコースと重なり、毎度おなじみの大混乱。手を繋いでゆっくり走る親子連れを必死に避けつつラストスパート。結局一度も女子には抜かされなかったけど、正確な順位はわからず。

ドキドキしながら貼り出された結果を見たら、やったー!7位だよ。

ウキウキで表彰式に出て、トムカメラマンに写真を撮ってもらいました。

fc2blog_201510131634291f9.jpg区長とか偉い人とか有森裕子さんと入賞者で記念撮影。


賞品もちゃんとありました。ナイキのスポーツタオルとお水のボトルとファイテンサロンの招待券。ちなみにすべての部門の1位の賞品は東根のサクランボとガスファンヒーター。ガスファンヒーターをもらってもうちはオール電化で使えないよ。基本的に集合住宅では禁止されてるよねー。ま、参加費1500円の大会で立派な賞品もらって文句は言えないか…。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1459-9c9f65f6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2015.10.13 17:40 | 編集
>非公開コメントさま
シーズンが始まるとまたTシャツが溜まるので送るね。
Posted by tomo at 2015.10.17 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する