2015.10.17

寒くない。

最近ぐっと秋めいてきました。外を歩くと、トレンチコートを着た女性も見かけるようになりました。

しかし!私は全然寒くないのです。いまだに長袖カットソー1枚で外をフラフラしているし、半袖短パンで走っています。いつからこんなに寒さに強くなったんだろ。夜出掛けないからだろうか。

日当たりのいい家の中はポッカポカなので、ユニクロのブラトップ1枚です。朝は特に部屋の奥まで日がサンサンと差し込むので暑いくらい、日中はいまだに窓を開けて過ごしています。掛け布団も夏用の薄い羽根布団、トムなどその布団さえ掛けていません。

早く羽織りものを使った秋のおしゃれがしたいのに、いつになったら着られることやら。このままだと真冬になってもダウンコートなんていらないんじゃなかろうか。

そんな暑がりの私ですが、先日エジンバラに出張に行ったトムがお土産を買ってきてくれました。出張中に「カシミヤのマフラーが安いから買って帰ろうか?」とメールがあり、そういえばエジンバラはスコットランド、スコットランドといえばタータン!と、急に息巻いてどのタータンがいいか調べ始めました。

1番の候補はホリルードというタータンだったけれど、トムが見つからないというので、どこにでも売っていそうなドレススチュアートにしました。

fc2blog_20151017143449790.jpg右の白地のものがドレススチュアート、左がトムが自分用に選んだシルバーバンノックベーン。

今回タータンチェックについて色々調べたら、とても奥が深くて興味深かったです。自分で現物を見て選んでみたい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1460-c7332dba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
tomoさん、初めまして。

クリステルの記事で、こちらのブログを知り、時々お邪魔させて頂いてます。下町住まい・アラフォー夫婦2人暮らしです。

私も暑いです。他の方に比較して、明らかに薄着なのに暑がっています。日曜は散歩途中のランチで、冷麺を食べましたし。

私もベガスのアイボリーに乗っています。乗り心地、良いですよね。

新居、とっても素敵ですね~。我が家もいつかは買換えたいと思っているので参考にさせて頂いてます。

また、お邪魔させて頂きますね。
Posted by うさぎ at 2015.10.19 22:21 | 編集
>うさぎさん
初めまして。コメントありがとうございます。お返事遅くなってごめんなさい。
クリステルのお鍋を買ったのは5年くらい前なので、ずいぶん前からこのブログを読んで下さっているのですね。更新少なくて、すみません。
週末に木枯らし一号が吹いて寒かったので、羽根布団を合い掛けにグレードアップしましたが、やっぱり暑いので足を布団から出して寝ています(笑)。
ベガス、いいですよねっ!?アイボリーはサドルとグリップが茶色でレトロ感があって可愛いので、黄色と迷いました。毎回乗る前に、隅から隅まで乾拭きして大事に乗っています。
下町住まいということで共通点がありますね。(アラフォーとは言えない^^;)
これからもよろしくお願いします!
Posted by tomo at 2015.10.27 15:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する