2016.01.30

明日は館山若潮マラソン

明日は2ヶ月ぶりのフルマラソン。ここ2年、1月は勝田マラソンを走っていたけれど、今年は久しぶりに館山を走ることにした。

スタート&ゴール地点近くの館山シーサイドホテルが取れたので前日入りしている。受付も先ほど済ませて来た。先月車検を迎える直前にイギリス赴任がわかったので急いで車を売却、今回はレンタカーを利用した。

年明けまで絶好調だったので、この大会で自己ベストを狙うつもりで練習してきたけれど、3週間前にまた貧血になり全然走れなくなってしまった。少しずつ改善しつつあるが、このタフなコースで記録を狙うのはとても無理。せめてなんとか4時間切れないものか。

館山に早く着いたので、コースを車で走ってみた。館山に遊びに来るたびに通っている道も、明日走ると思ってあらためて見ると全然違う。なんとアップダウンの多いこと。後半はきつい上り坂の連続。最初と最後の4キロ以外、平らな所はほとんどない。今まで10大会以上フルマラソンを走ってきたが、たぶん1番タフなコースだと思う。

fc2blog_20160130171003217.jpg明日の天気予報の雨マークが消えて、晴れに変わった。スタート時の気温は低そうだけど、最高気温が10℃ちょっとというのは私の好きな気温だ。完走さえ怪しい体調ではあるけれど、日本で走る最後のレース、気持ち良く走れるといいな。

脚が攣るのを防ぐため、タイツの下にゲイター履きます。ちょっと地味だねー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1475-e52799c1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する