2016.03.25

中国スーパーとステーキディナー

fc2blog_20160402033136951.jpgエディンバラにしては青空が長い時間見られた日だった。あいかわらず、風は強いけれど。

私の住む New Town から北方向には海が見える。


午前中は、トムが会社の人に教えてもらったわりと大きめの中国スーパー ( Matthews Foods) に行った。ちょっと遠いけど駐車場があるのがいい。しかし店内にときめきはなかった。最低限必要な食品、味噌とか米とか醤油を買ったくらいだ。隣りに大きな現地スーパー Sainsbury's があったのでそこでも生活用品をいくらか買った。何もないので、ひたすら買い物の毎日だ。

世の中は今日からイースターの4連休。おかげでトムにも色々協力してもらえて助かっている。日本では引っ越し前に3連休だっだし、今回は過去の引っ越しと比べ、トムが1番働いたのではないだろうか。

夜はトムの会社の同僚2人とお食事。もちろん私は初対面だけど、今回の赴任に際してとってもお世話になっている。

STEAK RESTAURANT というステーキ屋さんに連れて行ってもらったが、トムたちはその前にThe Conan Doyle という名前のパブで飲んでいて、私はステーキから合流。私も飲めればパブに行ってみたいのだけど。

とっても雰囲気が良くサービスもいい感じの店で、私はリブアイステーキにペッパーコーンソースを加えてもらった。美味しかったです、普通に。久しぶりにステーキ食べたなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1491-fd7edac2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する