fc2ブログ
2007.04.18

あと一歩!

日曜日に100切りを達成できなかったYリちゃんと、今日もラウンド。100切りのために選んだコースは、平坦でハザードが少ない Bonita G.C.。私はここでのラウンドは4回目。久しぶりに行ったけど、10時過ぎだというのに、練習場は誰もいなくてきれいだし、プレイフィーも安いし、なかなかいいコースだなーと思った。チュラビスタだから遠いイメージがあるけど、うちから25分くらいで行ける。急なお誘いにのってくれたのは、AsankoちゃんとAっちゃん。


Bonita G.C.写真だと、晴れていて暖かそうに見えるけど、今日も風が強くて寒かった。半袖ポロシャツ1枚になったのは、練習している時だけ。


私は1番ホールで4パットしてしまい、大ショック。エアレーション後が残るグリーンは、遅いのだけど、ボールが変な方向に微妙に跳ねたりして、短いパットも難しかった。今日はウッドが低い球ばかりですっきりしなかったけど、それなりに転がったので意外と支障はなく、終わってみると47、43で90。悪くない。パット数は37。アイアンと寄せが良かったからかな。全体的にそんなにいい感触ではなかったのに、スコアはまとまったという感じ。やはりコースが簡単だからか?


Yリちゃんは、前半49で上がり、後半に望みをつなぐ。今日もショットは安定していて、いい当たりを連発。後半もそう悪くなかったけど、パー3での1オン4パットなど、やはりグリーン周りで叩くことが多く、残念ながら53。トータル102であと1歩及ばず。とはいえ、自己ベスト108を6つも更新したのだから、すごい。今日帰りに、新しいパターを買ってみると言っていたし、明日は練習場に行くらしいので、あさってのラウンドでは本当にイケるかもしれない。まだまだお付き合いしますよー♪


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/150-a596f766
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カート代FREEになりました?
私はここのレディースメンバーでした。
グリーン結構重いので、いつも強気パットしてましたよ。
読みすぎるとはまっちゃうんです。
グリーン整備は良いし、馬もいて素朴なコースですよね。
Posted by tataleku at 2007.04.19 14:58 | 編集
>tatalekuさん
Light Houseにカートフリー券が載っていたのですよね。チェックインした後で知りました。トワイライトが12時からだというのも後で知って(11時スタートだった)、もっと安くできたのになーと悔やんでおります。
ここのレディースは日本人の方が多いのですよね。練習場でスタッフのおじさんに日本語で話しかけられましたよ(笑)。
そうそう、ここはコースの外周を馬がたくさん散歩しているのが楽しいです。「ひひぃーん」って鳴き声も聞こえて。近いうちにまた行ってみようと思います。
Posted by tomo at 2007.04.20 12:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する