fc2ブログ
2016.04.17

パエリア!

今日のブランチはパンケーキかワッフルが食べたいと言ったら、トムが了承してくれた。

fc2blog_20160421011704aa9.jpg向かったのは、私が目を付けておいた Tani Modi。外に出ている看板にそういったブレックファーストメニューが書いてあったのだ。


fc2blog_20160421011739123.jpgこれは私のパンケーキ。たしかにヘーゼルナッツチョコとバナナが乗ってるって言ってたけどさ。すごい破壊力だよ。このチョコクリーム。厚さ5ミリくらいに全面に塗ってある。

トムのはミートボールのパニーニ。ハラペーニョが入っていてかなり辛いらしいが、トムの好みにドンピシャだったらしく、2週間に1度は食べに来ると宣言。私は他にも食べたいメニューが多数あり、もちろん同意。カジュアルで入りやすく、値段もお手頃だった。家の近くでお気に入りカフェを発見して嬉しい。

その後はブラブラ散歩をして、またストックブリッジマーケットに行った。目的はただひとつ。パエリアだ。

お昼過ぎだったせいか、今まで見た中で1番列が長かった。10数人並んでいただろうか。気になったのは出来上がり済みの第1の鍋の中身がそろそろなくなりそうなこと。第2の鍋はあと15分くらいは煮込まないといけないだろう。

fc2blog_201604210118162e9.jpg


奥から第1の鍋、第2の鍋、第3の鍋。


ギリギリ滑り込みこみで第1の鍋のラスト1個をゲットできたが、本当は2つ欲しい。おずおずと申し出ると、具がほとんど入っていなくてもよければ、半額で売ってあげるよ、だって。ラッキー!

今日はエディンバラに来てもっとも充実したごはんを食べた1日だったように思う。志がちょっと低いかもしれませんが。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1505-c74dc44d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する