2016.05.02

連休中に食べた物

日本はゴールデンウィークですね。トムも土日を挟んで4連休で、プチゴールデンウィークを楽しみました。

遠出はせず家の周辺でのんびりしていたけど、毎日外食しました。

まずはイタリアン。WestendにあるLa Piazzaです。

fc2blog_20160506202257666.jpgfc2blog_20160506202325ecd.jpg


お店の雰囲気も落ち着いていて、早くも私が選ぶエディンバラNo.1イタリアンに決定しました。トマトソース以外のパスタの種類が多いところが良いです。ムール貝も大粒で美味。

fc2blog_20160506202406360.jpg初めて行ったカフェ、Cafe Rouge。その名から推測できるように、フランス系カフェです。お茶しただけですが、雰囲気の良いお店でした。内装も心なしかフランスっぽい。


fc2blog_2016050620243275a.jpgWestendの中華レストラン、Rendezvous Restaurant。麻婆豆腐に期待して行ったのですが、所詮北京系、花椒が使っていない麻婆豆腐でした。クンパオ海老のほうが辛かったくらい。でも花椒が使われていないことを除けば、どれも満足いくお味でした。


うちの近くのFishers in The City。実はこの建物の3階に住みたい部屋があったけど、先に申し込みが入ってしまったという…。なおさら気になるレストランです。

fc2blog_201605062024576b2.jpgfc2blog_20160506202521cf9.jpg


fc2blog_20160506202543ec0.jpgfc2blog_20160506202603466.jpg


生牡蠣は季節じゃないからか、こういう種類なのか、かなり小ぶり。でもとっても美味しかった。フィッシュケーキはジャガイモ感がとても強く、フィッシュ感が少なかった。まぁ、コロッケみたいなものだからこういうものなのでしょう。フィッシュ&チップスを食べたかったのに、トムが注文を間違えたようで、タラのソテー(サフランクリーム添え)が出てきた。これは好みではない。

fc2blog_201605062026590cc.jpg久しぶりにお天気が良くってね、こんなエディンバラ城の写真初めてでしょ。青空をバックにそびえ立つ岩の要塞、かっこいい!


fc2blog_20160506202637f56.jpg以前、ひとりで走りに行った海にもまた行きました。今度は良い天気で海が青い!こんな海の近くに住むにも悪くないなー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1510-c59dcf62
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する