2016.05.05

エディンバラ城観光

エディンバラ城に観光に行ってきました。私が時々遠目に写真を撮っているアレです。トムは去年出張で来た時のお休みに行ったと言うので、平日にひとりで行きました。

入場券を買う時に一緒に公式ガイドブックを買いました。私にしてはやる気満々。

fc2blog_2016051200002151b.jpgお城に入る前の広場です。夏にはここでミリタリータトゥーというショーが行われます。今日もお天気はどんよりー。

入口にわりと近い砲台で、午後1時に時報に合わせて発砲するというので(ワンオクロックガン)観光客が集まっていましたが、思ったより迫力のない「バフッ!」という音だったので、みな顔を見合わせて苦笑い、のち拍手でした。


fc2blog_201605120000524da.jpg戦争博物館やら牢獄を見た後、エディンバラ最古の建物であるセントマーガレット礼拝堂に来ました。中はきれいな山型アーチにステンドグラスが施されていました。


fc2blog_20160512000134321.jpgロイヤルパレス、王族の住居だった建物です。


fc2blog_20160512000159c91.jpg軍で働いていた犬や将校のペット犬のお墓です。


fc2blog_2016051200022451d.jpg
フォアウォール砲台のひとつ。覗き窓から切り取られたエディンバラに街並みがきれいでした。


寒かったので2時間くらいしか滞在できませんでしたが、隅々まで見たら、半日はかかると思われます。入場料がちょっとお高めなのですが、晴れた日にまた行きたい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1512-5f170c4a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する