2016.05.17

ソーセージはこの2択

私はソーセージが大好きです。しかし、イギリスのソーセージは美味しくない!小麦粉が入っているという時点で怪しいと思いましたが、1度試してみたらやっぱりダメ。食べ物を捨てることには抵抗があるので、半泣きで全部食べました。

イギリスのソーセージはさっさと諦めて、ドイツ系のスーパーに行ってみることにしました。ソーセージといえばやっぱりドイツでしょう。

Lidlというドイツ系スーパーがエディンバラにはあります。うちから1番近い店舗でも20分ちょっと。でも行った甲斐がありましたよ。

ドイツ系スーパーとはいえ、ソーセージの種類はそれほど多くなく、この写真の2種類以外には、アメリカで売っているような魚肉っぽいソーセージ(ホットドッグ用?)があるのみ。

fc2blog_20160518025539f4f.jpgこの2種類は大当たり。

左のはポーランド系ソーセージで、太いのが8本入っています。右の細いのはバジルレモン系の味。トムも私もお気に入りで、早くもうちの定番になりました。


ただしLidlならどこでも扱っているというわけではないようで、駐車場がある大きめの店舗にはポーランド系のほうはなかったです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1517-7879cf2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する