2016.05.24

月に2回はEddieさん。

エディンバラにも、生で食べられるお魚を売っている店があります。中国人のEddieさんがやっている、Eddie's Seafood Market。

うちから徒歩で30分ちょっとかかるのですが、お散歩がてら、Old TownとMeadows(公園)を抜け、テクテク歩いて行くのがわりと楽しみだったりします。

初回は張り切りすぎて開店と同時に行ってしまい、まださばいていない魚もあったりして、次回からは10時以降に来るよう勧められました。

10時以降に行くと、冷蔵庫の「Sushi Grade」コーナーにサク状態で並んでいます。

fc2blog_201605232247591fe.jpg青い店の奥がEddieさんの魚屋さん。


fc2blog_20160523224826f61.jpgサーモン、スズキ、マグロで20ポンド(3600円)くらい。思ったほど高くない。そしてなかなか美味しいのです。


帰りには必ず遠回りをしてドイツスーパーと中国スーパーに寄ってきます。どちらも月に2回くらい覗ければ十分です。実は私は刺身に対してそれほど執着はなく、切るだけで調理が楽だから、というのがメインの理由です。

話は変わって、明日ついに船便の荷物が到着します。2ヶ月と3日かかりました。嬉しくて嬉しくて、歌って踊りまくりたい気持ちですよ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1520-ae694611
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あたしも生ものが苦手なので(なんとなく当たりそうな予感がする。自分でそういった菌に勝てる自信がないのです。)あまりお刺身とか食べないのですが、写真のサーモンが凄く美味しそうに見えてきました…!
お昼はオリジン弁当でサーモンが入ったサラダを買おうと心に決めました(笑)

船便の荷物!
2ヵ月と3日って長いですね。
暫くは片付けの日々かしら?
Posted by がら at 2016.05.25 10:00 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2016.05.25 16:10 | 編集
>がらさん
サーモンは海外で食べてもハズレが少ない気がします。エディンバラには海があるので、魚介類がけっこうイケるのですよ。
サーモンは脂がのっていてとても美味しかったです。
船便はアメリカ西海岸までは1ヶ月くらいなのですが、ヨーロッパだと海を渡るというより大陸の間をクネクネ通ってくるので時間がかかるのですよねぇ。そして輸出と輸入に関わる通関手続きに合わせて半月以上かかっていると思います。

>非公開コメントさま
連絡ありがとう。また見に来てねー。
Posted by tomo at 2016.06.02 03:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する