2016.06.11

何もかもがアップグレード。

トムはエディンバラマラソンの翌日のバンクホリデー(祝日)には、車で1時間40分かかるゴルフ場(2018年全英オープン開催コース!)で会社の人とラウンドし、その翌日には日本出張に旅立って行きました。今月は30日あるうち19日は出張で不在ですよ。日本で会社の人事の人に「奥様は大丈夫ですか?」と聞かれたらしいです。一応大丈夫だけどさ…。

久しぶりにトムのいる週末。

一緒にWater of Leithという川べりを散歩して、そのままスコットランド国立近代美術館に行きました。敷地が広くて気持ちいい。時間がなかったので今回はロビー近辺の無料エリアとミュージアムショップを覗いただけ。

川べりの散歩道はこんな感じです。

fc2blog_201606142311364f4.jpgfc2blog_2016061423120474a.jpg


fc2blog_20160614231224b46.jpgfc2blog_20160614231246b41.jpg


これはこの週末に撮った写真ではなくて、先日私がひとりで散歩した時の写真。川のせせらぎ、鳥の鳴き声、木漏れ日。とても気持ちのいい空間でトムもたいそう気に入ったようです。エディンバラは、市街地からちょっと歩くだけでこんな自然に触れられる街です。数日前までは、爽やかな初夏の陽気が続き、晴天続きでしたが、またどんよりしたスコットランドらしい天気に戻ってしまいました。最高気温も15℃を切るくらいです。

さて、美術館に行った後街に戻ってきたので、お昼にホットドッグを食べることにしました。キャッスルストリートの端で手押し車の屋台を出しているいつものおばちゃんの所です。

おばちゃんの屋台の場所には、赤いトラックのお店が出ていて、店の場所を乗っ取られたのかと思いました。しかしよく見ると見覚えのある看板があります。

トラックの中を覗くと、いつものおばちゃんじゃない…。いや、いつものおばちゃんだ!

以前はたしか飾り気のない髪型でしたが、綺麗に切り揃えられたショートボブに大変身。前よりうーんと若く見える。

ホットドッグもドイツソーセージのものが選択肢に加わり、ソーセージもパンも2種類から選べる(今までのメニューもあります)。ドイツソーセージは噛むとパキッと音がして美味しいよー。

これからは風も雨も大丈夫だね、と言うと、おばちゃんもとても嬉しそう。屋台もホットドッグもおばちゃんもすべてがアップグレードしたのでした。

fc2blog_20160614231328ab4.jpgこの車で運転してこの場所まで来るそうです。今までどうやって手押し車を持って来ていたのかは謎のままです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1526-054be21d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する