2016.06.16

レギンス流行中

fc2blog_20160616224032c19.jpg見て下さい!私の雨グッズたち。

ハンドバッグもお買い物バッグも撥水加工がしてあり雨仕様ですよ。お気に入りの傘に長靴、レインハットまで持っているのですよ。


それなのに、それなのに、雨はやっぱり憂鬱。テンション下がりまくりです。

5月と6月の初旬は雨がほとんど降らなくて気温も徐々に上がってきて、本当に気分が良かったのです。ところが先週の後半からスコットランドらしいどんより天気に戻ってしまいました。お気に入りのレイングッズがあっても外出が嫌で家に引きこもっています。雨の日の楽しい過ごし方を考えないと。

さて、エディンバラに来てすぐ、こちらの女性の流行ファッションに気付きました。

それは、レギンス(スパッツ)一枚履き!レギパンとかピタピタのスリムパンツではなく、厚手のタイツみたいな生地の普通のレギンスです。薄くて肌が透けているようなものもあり。で、お尻は丸出しですよ。長い丈のトップスでお尻を隠すということはありません。パンツ(下着)のラインが出ている人もいます。

体の線は出してナンボってことでしょうか。若い女の子だけではなくて、私みたいなオバちゃんも履いています。そのお尻で履くか!とツッコミたくなることもしばしば。

もちろん、こちらの方々はランニングの時にもタイツの上にランパンは履きません。アメリカでもそうだし、日本在住の外国人の方もそうだし、まあアリでしょう。私がタイツの上に短パン履いてたら、ガン見されることがよくあります。ランニング用のタイツは着圧があって引き締まって見えるし、一枚履きのほうが動きやすいので、来年の夏くらいには、私もタイツ1枚で走っているかもしれません。

あ、でも普段着でレギンス一枚履きはしませんよ。一応ヤマトナデシコですからね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1527-82397e83
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アメリカ中西部在住のサイモンと申します。こちらも全く同じでございます。友人曰く"体育の授業のダンスの時に着る格好"でお嬢様方皆さん街を歩いていらしゃいます。会社にその格好でくるのはやめていただきたいのですが!それは年増の意見なのでしょうか?
Posted by Simon at 2016.06.19 12:08 | 編集
>サイモンさん
初めまして、コメントありがとうございます!
なんと、アメリカでもレギンス一枚履きが流行っているのですね。スポーツの時なら全然問題ないのですが、なぜあの薄くて下半身丸出しのような格好で街中を歩けるのでしょうか。
多分日本人なら若い女性でもあの格好はしない(できない)と思います。慎ましいヤマトナデシコのDNAがそれを許さないはずです(笑)。
Posted by tomo at 2016.06.22 03:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する