2016.06.21

ジム通い始めました。

毎日時間がたっぷりある私。特にトムが出張中で雨なんか降ろうものなら、走ることも散歩もできず1日中引きこもり。友達もいなくて、話し相手は猫と店員さんと配達の人と同じフラットの住人くらい。

とりあえずジムに毎日行くことにしました。プールもサウナもスタジオもいらないので、Anytime Fitnessがいいかなと思ったのだけれども、うちから徒歩13分でちと遠い。1番近いのはVirgin系のフィットネスクラブだけれど、豪華なぶん月会費も1万円近い。いろいろ調べて、徒歩10分のThe Gymという所にしました。ここの月会費はなんと16.99ポンド!2700円くらいです。入会金は20ポンド。安くないですか?私は昼間しか行かないけれど、24時間営業でAnytime Fitnessと営業形態は似ている感じ。

料金以外にはロケーションがいい!うち→スーパー→ジム→ホリルードパークという位置関係なので、うちから走ってジムに行き、筋トレをやった後、そのままホリルードパークを走って、帰りにスーパーに寄るという無駄のない動きが出来る。素晴らしい。

日本のジムと違って土足禁止ではないので、ランニングシューズでそのままトレーニングできるので手ぶらでジムに行けます。

リーズナブルなジムとはいえ、とても清潔で必要な設備や器具はちゃんとあるので安心。自分が器具を使った後の汗を拭くタオルは持参しないといけないけれど、全然問題なし。しかも私が行く時間は空いていて快適。外を走りたくない雨の日はトレッドミルで走って、ランオフの日は自転車漕ぎをしようかな。

種類は少ないけれど、スタジオプログラムもあります。でも協調性がない私は苦手。みんなで同じ方向を向いて同じ動きをするのがなんだか恥ずかしい。女性はスタジオ好きな人が多いよね。

初日のインダクションセッション(オリエンテーションみたいなもの)は朝8時からだったので頑張って早起き。ジムは出勤前のサラリーマンで意外と賑わっていましたよ。みんな、意識高いな。

久しぶりのジムで、自分の弱い筋肉、強い筋肉がよくわかった(自分比)。弱いのは、お尻の外側、腹筋、腿の前側、強いのはふくらはぎ、腿の裏側、背筋、二の腕。私は痩せているので体重や体脂肪を減らしたいわけではないけれど、バランスよく筋肉をつけて、引き締まったメリハリボディを目指したい。数字より見た目だ!

平日はジムとランニング、週末はゴルフ。別に運動が好きなわけでもないのに、なぜか運動漬けの毎日になってしまう。体がもつか心配だー。

fc2blog_20160622021917cf2.jpg私の頭の横で寝ているパニャ。珍しく可愛く撮れた。でも残念、目ヤニが付いてるよー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1529-a97a50be
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する