2016.07.07

ホリルードウィーク

諸事情でブログの更新が遅れておりますが、頑張って少しずつ追い付きたいと思います。

久しぶりにエディーさんの所にお刺身を買いに行きました。うちからだとOld TownとMeadows(公園)を突っ切ります。ロイヤルマイルを横切る時にたくさんの警察官とすごい人だかりに遭遇。

fc2blog_20160717232617467.jpgfc2blog_201607172327063f5.jpg


セントジャイルズ教会での礼拝が終わって登場したのは、エリザベス女王。白バイ(というのか?英国でも)に先導され、エリザベス女王を乗せたと思われる車は、ホリルード宮殿方面に向かって行きました。

fc2blog_2016071723264794a.jpgfc2blog_20160717232726b47.jpg


その後、宮殿とは反対方向のエディンバラキャッスルに戻ると思われる、音楽隊の方々と軍人の方々。かっこいいです。

先週の金曜日から1週間はホリルードウィーク(またはロイヤルウィーク)と呼ばれ、毎年この時期にエリザベス女王がホリルード宮殿に滞在され、エディンバラを中心にスコットランドで公務をされます。火曜日にホリルードパークに走りに行ったら、着飾ったたくさんの人たちが宮殿の入口に並んでいました。8000人規模のガーデンパーティーが行われたようです。広場を利用した駐車場に入るのだけで数十分、車から降りて入口の列はさらに1時間待ちという感じでした(着飾っているのに)。お帽子を被るご婦人をあんなにたくさん見たのは生まれて初めてですよ。

あ、エリザベス女王がご乗車されていると思われる車を見送った後、急いでエディーさんのお店に向かったのですが、夏休み中でお店はお休みでした。がっくし。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1535-e4f35838
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する