2016.07.10

スコットランドゴルフ、2ラウンド目。

先週に引き続き、Dalmahoyにラウンドに行きました。短いウエストコースは、お昼過ぎのティータイムだとガラガラなのでもちろん2サム、前にも後ろにもプレイしている人が見えません。気楽にできるので練習にピッタリ。前回同様早めに行ってレンジで数球打った後、みっちりアプローチ練習。

何十回目かの「何かわかったような気がする」はずのトムはなぜか調子が悪く、草むらに入ったボールを探すのに忙しい。私ももちろん一緒に探すのだけど、なにぶんカモガヤが風にそよいでいるのでね…。次はまっすぐ打ってくれーと毎回祈るティーショットでした。

一方私はショットはイマイチだけど、珍しくパットが入りスコアは101。前半45、後半56というのは、後半になると疲れて集中力がなくなるからです。さらに80台出ちゃうかも、と邪念が出て力んでしまいました。

実際はほとんど降らなかったけれど雨予報だったので、最初からレインジャケットを着てプレイしました。ウィンドブレーカー代わりだと思えば悪くない。少々雨が降っても慌てないで済むし。ただ私のレインジャケットは超派手なピンク色であまり気に入っていない(日本ではめったに着ないと思い、選択肢のないセール品を買った)。何か1枚買おうかなーとゴルフ場併設のショップを見てもネットで探しても、女子用ウェアの少ないこと少ないこと。さらにデザインもオバチャンっぽくてサイズも大きい。こんなの着ろというのですか。日本のゴルフ女子は度が過ぎるほどのおしゃれウェアを着ているというのに!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1536-7d97dbe0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する