2007.04.23

自分へのご褒美

先日、自己ベストを大幅に更新した際に、トムに「何か好きな物を買ってもいいよー」と言われた。ベストスコアを更新するのなんて、年に1回あるかないかだしね、もう一生ないかもしれないしね。ドライバーは買い換えたばかりで、他のクラブは当分今のままでいいと思っているので、ゴルフウェアを買うことにした。


なんちゃってポーラ・クリーマーじゃーん。ピンクです、ピンク!私がピンクを着るなんてありえないのだけど、いたしかたない理由があるのです。私は体が小さいので大人用のスコートを買う場合、一番小さいサイズを買ってもお直しは必須。余分にお金がかかってしまう。このスコートはアディアスゴルフの子供用。同じデザイン、素材で大人用もあって、それは8色から選べるのだけど、子供用は残念ながらこのマゼンダピンクしかないのだ。私には子供用のL(12歳用)がぴったり。そして同じデザインの大人用より、4割くらい定価も安い。そういうわけで、選択の余地なく、ピンクのスコートを買ったわけです。


 そしてこんなピンクに合うポロシャツなんて、手持ちのものだと白以外考えられず、同じくアディダスでこのスコートと同じピンクを使ったデザインポロを買った。これは大人用。アディダスゴルフにはXSはないので、Sサイズ。正直かなり大きめ。体が泳ぐくらいブカブカ。私にはめずらしく妥協しました。ついでにバイザーも買った。これはナイキのランニング&テニス用だけど色がぴったり。


アメリカのゴルフ場で、こんなふうに全身ピンクで決めた(なんちゃってポーラ・クリーマー?)おばちゃんを時々見かける。たいてい40~50代。アメリカ人のおばちゃん、おばあちゃんにはゴルフウェアに限らずピンクが人気なのだ。私もついにそんなおばちゃんの仲間入りか~。ある意味感慨深いものがあります。


ナイキのゴルフシューズは、たまたま20数ドルで出ていたのを見て、つい買ってしまった。これはかなり古いモデルなのだけど、まだこの靴がニューモデルだった当時、とても憧れていたのだ。私のサイズ(6W)だけ残っていて、運命を感じたよ。ちなみにナイキのシューズは物によっては、幅がMとWから選べます。私が持っているゴルフシューズはすべて型落ちで買ったもので、40ドル以下。ネットで底値を探して買っている。なかなか買い物上手でしょ?


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/155-f4960ebf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
以前は「絶対、洋服は黒!」だったのですが、最近なぜかピンクに目覚めました。
年齢を重ねるとともにピンクって好きになるのかしら…(苦笑)

そう、お直し代ってバカになりませんよね。
あたしも洋服を買うとお直しがついて回ります。
どうせなら、靴もお直し出来ると助かるのだけど(笑)
Posted by がら at 2007.04.25 16:59 | 編集
自己ベスト更新おめでとうございます♪パチパチ♪
カリフォルニアにピンクって似合いますよね!これを着て更にスコアを更新してくださいね!楽しみにしてます♪
Posted by Yumipe at 2007.04.26 04:23 | 編集
>がらさん
毎年春になると、血迷って、ピンクのバッグとかサンダルとか、つい買ってしまいます。
日本人でピンクを着る人は少ないですよね。老いも若きも。
アメリカでは、小さい女の子はピンクの洋服ばかり着ているし、おばあちゃんもピンクの洋服大好きです。また、白人は無条件にピンクが似合うのですよねぇ。
私も、淡いピンクはまったく似合わないのだけど、濃いめのピンクはなんとかなるような気がしてきました。
お直しは、下手なところに出すと、ラインが崩れるし、お金はかかるし、本当にやっかいですよね。私はがらさんと違って、ちびの大足なので、靴だけは助かっています(笑)。

>Yumipeさん
ありがとうございます!約1年ぶりにベストスコアを更新しました。それくらいのことで、毎回お祝い品(?)を買う私(笑)。
そういえば、ゆみっぺさんのゴルフコースで、みんながピンクの服を着てくる日というのがありましたよね。今なら私も参加できるかも。
Posted by tomo at 2007.04.26 12:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する