2016.08.29

花火好きは万国共通

fc2blog_20160901224417d6e.jpgスミマセン、エディンバラの花火、舐めてました。

軽〜い気持ちで、花火&コンサートを観に行った私。夜のお出かけに関しての心配はまったく無用であった。だって、家を出た瞬間から花火を観に行く家族連れがいっぱいいいたから。

ちょっと早目に出たので、途中のスタバでコーヒーを調達。思ったより暖かいし花火日和よね、なんて余裕をかましていたけれど、さらに会場に近付いてびっくり。

花火を綺麗に観ることができるはずのプリンシスストリートに入れない!プリンシスストリートはプリンシスストリートガーデンに沿った東西に延びる大通り。私は街の北側に住んでいるので、南北に延びる道路を通って南下していたのだが、あと50メートルほどに所まで辿り着いたら、人がギュウギュウで進めなくなった。近隣の道路は車両通行止め、警察官もたくさん出動している。いつも賑わっている周辺のレストランはどこもガラガラだった。

なんと盛大な人出だこと!なんとか楽団の演奏が聞こえる所まで近付き花火鑑賞。日本の花火ほど変わり種はないが、花火はきれいでとても楽しかった。来年はちゃんとチケットを入手して、野外コンサート会場の座席を確保してもいいかもしれない。

1時間ほどで花火は終了し、それと共にエディンバラの夏とフェスティバルは終わった。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1553-af580c69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する