2016.09.07

Garminとソニーのヘッドホン型ウォークマン

何かが壊れる時はたいてい立て続けに壊れるものです。

まずは9年2ヶ月、私のランニング生活を支えてくれたGarmin305がついにご臨終。突然電源が入らなくなりました。ガーミン界に長寿番付があるとしたら、私のガーミンは間違いなく上位に食い込むことでしょう。猛暑日の昼間も、どしゃ降りの雨のレースも、いつも私の腕でタイムを刻んでくれました。本当に長い間お疲れさま。

早速買ったのは、Garmin910XT。4年前に私の少ないバイト代でトムにプレゼントしたものと同じ型。もうずいぶん型落ちなのでお安くゲットできました。トライアスロン用のモデルなので、使わない機能がたくさんあるけれど、大きな画面が見やすいし、ボタンもちゃんとある(最新型はタッチパネル)。これからまた10年、一緒に走れるといいな。

新しいガーミンを身に付けて走ったその日に壊れたのが、ソニーのヘッドホン型ウォークマン。これは1年前に買ったばかり。このソニーのWシリーズを初めて買ったのはちょうど6年前。6年間で4個(3機種)消費した。浮気はしていない。平均寿命は1年半だ。断線しやすい形とはいえ、もう少し長持ちしてくれれば嬉しいのだけど。

壊れたのが、ちょうどトムの日本滞在時だったので、ヨドバシドッドコムで買ってトムの実家に送り付けた(当日配送、素晴らしい)。

今年の春に新しいモデルが出ていたのでそれを買ってみた。これがね、最高にいいのです!前モデルには色々不満があったのだが、すべて改善されている。フィット感も過去最高。Wシリーズの完成形だと思う。ブラックの色もグレーがかったマットな黒で私好み。ずっと使いたいから、壊れないで〜。

fc2blog_20160908031743b3d.jpgどちらもランニングに欠かせない大事な相棒。ウォークマンはジムでも大活躍。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1555-b4325e6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する