2016.10.01

久しぶりの80台!

翌日にコンペを控え、今日は練習だけでいいやと思っていたのに、最近ゴルフに燃えるトムがラウンドしたいと言うので、ホームコースのDalmahoyに行きました。

今日のラウンドのテーマはとにかく「集中」。スコアをまとめるために、一打一打考えながら大事に打ちます。

前日雨が降ったのでフェアウェイは柔らかく、ドライバーのランが全然出ません。リンクス以外のこの辺りのゴルフコースはどこもこんな感じです。距離が短いパー4でもパーオンが難しい。アプローチしやすい場所に2打目を打つのが重要です。

頑張った結果、前半44後半45で89(パー69のコース)。パット数は31、パーは5つ。ミスショットもたくさんありましたが、全体としては大きく崩れることなく踏ん張れました。日本での数回のラウンドではたしか100を切ったこともないので、プリンストン以来久しぶりの80台です。まだまだ改善の余地があるので、上を目指して頑張りたいと思います。

fc2blog_201610052339272f6.jpgトムと2人でまわる時はいつも12時台スタートです。ずいぶん日が短くなってきました。


アメリカでは2人で予約すると、たいてい他の2人と同組になりましたが、今のところこちらではそういうことがありません。2人でまわりたいか聞かれ、希望通りにしてくれます。予約に余裕があるのか、無理知らない人同士を組ませることはしないのか。

ラウンド途中、前の2人組に追い付いたり追い付かれても、カリフォルニアみたいに「じゃ、一緒にまわろうか」とはなりません。こういうシャイな感じは日本人と似ている感じがします(カリフォルニアがフレンドリー過ぎ?)
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1563-4370fe31
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する