2016.10.19

今シーズン終了

あぁ、野球が終わってしまいましたねぇ。いえ、たしかにまだ日本シリーズは残っているし楽しみにしているのですが、やっぱり私の野球シーズンは終わってしまったのです。

例年ならジャイアンツ球場に秋季練習を観に行くのにそれも叶わず。ただただ寂しい毎日です。

しかし当然ですがストーブリーグが始まりました。戦力外通告に胸を痛め、新しい戦力や来期のコーチ陣に期待を寄せたりする季節でもあります。

明日はいよいよドラフト会議。毎年CS放送での生中継を真剣に観た後(あのドキドキワクワク感がたまらない)、TBSのドラフト緊急生特番(お母さん、ありがとう的な番組)を観るのが楽しみでしたが、今年はどうしましょ。ネット中継も海外からだと観られないんだろうな。

さて、トムは今日日本に旅立って行きました。最近空港までの送り迎えがサプライズどころか、当然のようになっている。ま、暇だからいいんだけどね。

トムがいない間、のびのびするのはうちの猫たち。最近夜寝る時は、左側でたまちゃんを腕枕(掛け布団の上で寝るので腕は布団から出している)、右側でパニャを腕枕(布団の中)という両腕枕状態なので、まったく寝返りも打てず上を向いたままずっと寝ている。両脇を少し開けて、肘を少し曲げた状態で長時間ってなにげにきついのよ。まさに愛の磔。そのうえ2匹ともじわじわとずり上がってきて腕枕というより、私の肩に上半身を乗せてくるのでますます重い。パニャはさらに私の首に頭を乗せてきてリアルファーマフラーになってくれます。って、すっごい暑いんだけど!!

磔状態の写真を撮りたいのだけど、両腕がふさがっていて自撮りは無理だし、トムが熟睡しないとたまちゃんはベッドに来ないので、トムに撮ってもらうのも不可能なのであります。

今まで猫を複数匹飼っていた時も両腕で腕枕というのは経験がなかったので、愛が重い…と思いつつも最高に幸せな時間を満喫している猫バカの私です。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1569-ce5d6af6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する