2016.10.22

ソファ購入

なんとびっくり、TBSのネット中継のおかげでドラフト会議をリアルタイムで見ることができましたよ。TBS様、グッジョブです。来年もよろしく。

今までソファなしで暮らしていましたが、ついに購入しました。1人掛けのラウンジチェアが2脚あるので、2人暮らしならそれで十分なのですが、ソファがないと広い部屋が妙にガランとして寒々しいのです。もともと、さっぱり広々した部屋より、大きな家具がぎっしり置いてある部屋のほうが好き(掃除は面倒)。

ただ、日本では新しいマンションへの引っ越しを機にソファなしの生活を選択したばかりで、帰国する時に今回買うソファを持って帰る可能性は低いのでずっと迷いがありました。

お手頃値段で気に入った物を発見したので決断。この値段なら数年使って帰国時に寄付してもいいかな、と思えます。

fc2blog_20161023030551f69.jpgfc2blog_20161023030620726.jpg


海外赴任者の味方、IKEAです。このソファのように座面と背面クッションに縫い目(?)があるミッドセンチュリーデザインのソファが好きなのです。白いものと迷って結局黒の革にしました。白のレザーはデニムの色移りが激しいのよ。

部屋に安定感とくつろぎ感が増したように思います。

前の日に運送会社からテキストメッセージで「明日10:37~13:37の間に行くよ。到着の1時間前には電話も入れるからね」というメールがあって有り難かったのですが、結局朝7時40分に電話があって、その1時間後にやって来ました。起きてて良かった(トムは出張中なので毎日寝坊三昧)。組み立ては脚をねじ込むだけだったけど、大きなダンボールからソファ本体を出すのに四苦八苦。

今回は違う配送会社でしたが、以前dpdという会社が家具を配送してくれる時には、トラッキングナンバーをサイトに入力すると、「配達予定時間」「今日の担当ドライバーの名前」「うちに来るのが今日の配達の何番目で今何番目を配達中か」ということがわかるうえ、ドライバーの現在地がマップで確認できました。ドライバーさんったらGPSで管理されてかわいそうと思いましたが、マップ上で追いかけるのがなかなか面白かったです。dpdといえば、助手席に飼い犬を乗せてずっと配達している運転手さんがいました。ドライブ好きな犬なら飼い主さんとずっと一緒にいられて幸せだね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1570-06eee995
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する