2016.10.30

ゴルフ@Crail Golfing Society

今日で夏時間が終わり。1時間戻るので、1時間長く寝られる嬉しい日です。朝は少し明るくなりましたが、午後は3時くらいに夕方っぽくなります。

ゴルフ部の定例会に参加しました。セントアンドリュースの南の海沿いにある、Crail Golfing Society の Craighead Links のほうです。うちから1時間半かかります。三方を海に囲まれた景色のいいコースですが、プレイに忙しくて写真を撮り損ねました。

女性が4人いたため、ガールズパーティーでまわりました。スコアは106、43パット。赤ティーはパー74、距離は短めです。

前半はドライバー以外のショットがまともに当たらず苦戦しました。後半はショットは良くなったのに狙いが悪かったりアプローチが寄らなかったり。ヤーデージブックがないうえ、誰もこのコースをまわったことがなかったので、どこを狙ったらいいのかわからず困りました。パットがひどいのは、リンクスだしきっと速いはずと思い続け、結局その先入観を捨てられなかったから。全然速くなくて、パットが激しくショートしてしまいました。

それでもニアピン2つとドラコン1つ取れたのにはびっくり。ドラコンなんて過去に取ったことあったかな。

トムはなんとスコットランドベストの90を出して初優勝!競技の方式は、ステーブルフォードというポイント方式でした(ハンデあり)。まだよくわからないので勉強せねば。

ゴルフ部の定例会は運営がしっかりしていて、メンバーの皆様も気持ちのいい方ばかり。とても居心地が良いです。次回も楽しみ。

例によって帰りの運転は私。途中までは街灯もまったくない狭い田舎道(牧草地や畑の間を走る)。1時間半という時間以上に疲れを感じグッタリです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1573-4087fe11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する