2007.04.26

映画2本立て

今日は友人たちと映画2本立て。昔、映画といえばロードショー2本立てだったような記憶があるのだけど、それは地方限定だっだのかしらね。


Blades of Gloryまずは、コメディの、「Blades of Glory」。人気を二分していた、まったく違うタイプの2人のフィギュアスケーターが、ある大会の表彰台上で喧嘩したことによって、金メダルを剥奪されたうえ、フィギュアスケート界から追放されてしまう。数年後、ひょんなきっかけで、2人は再会し、過去に例のない、男子ペアのフィギュアスケーターとして復活するという物語。


個性的な顔立ちとむちむち体型の Will Ferrell とフィギュアスケートというミスマッチな組合わせだけで十分笑えます。私はフィギュアスケートの演技を見るのが好きなので、そのパフォーマンスにも感動。普通の俳優があんな演技をできるはずないので、CGとしか思えないのだけど、まったく不自然さはなく、ありえないような技でさえ素直にすごいと思えてしまう。気軽に観れて、笑ったりちょっぴり感動できたりする映画です。


Disturbiaお次は「Disturbia」。これはカテゴリーとしては、一応サスペンスなのか。主人公が高校生の男の子で、その友情や恋愛も絡ませて描いてあるので、全体的には、さわやか青春映画のような印象。


とはいえ、後半部分の、隣りの家に住む連続殺人鬼との戦いは、ドキドキものでした(←感想はそれだけかい!)。




1本目の映画と2本目の映画の間に、時間的余裕はほとんどなかった。映画の予告の15分間くらいか。この映画館では、映画館の入口でチケットを確認するだけなので、映画館の施設の中に1回入ってしまえば、何時間いて色々な映画を観ることも、物理的には可能だ。しかし、気の小さいマジメな日本人の私たちは、1本目の映画が終わった後、1度退出し、チケットをあらたに買ってから再度入りなおした。


平日の夕方の映画館は、あいかわらずガラガラ。1本目は、私たち以外にカップルが2組いたが、2本目は完全に貸切状態であった。こんなことで映画館の経営、大丈夫なのかしらん。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/158-6c8b7259
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
映画二本立て鑑賞会。楽しかったですね!
二本連続鑑賞。出来るかどうか不安もありましたが、問題なく見れて良かったです(←問題なかったですよね??)
どちらの映画も面白かったので、大満足でしたー☆
映画の後のピザディナーも美味しかったし、とっても充実した一日が過ごせましたです。
また、気になる映画があったらお誘いさせていただきますので、お付き合い戴ければ幸いでございます。


Posted by あづ。 at 2007.04.30 13:46 | 編集
>あづ。さん
2本立てなんてありえないと思っていましたが、なんとかなるものですね。たぶん内容がそれほどヘビーではなく、上映時間も短めだったからでしょうね。
私は昔から映画はひとりで観に行っていたので(ひとりじゃなかったことは数えるほどしかない)、誰かと一緒に行くというのが非常に新鮮です。
また誘ってくださいねー。
Posted by tomo at 2007.05.01 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する