2016.11.19

GPS距離計と回転寿司スタイル食べ放題中華

fc2blog_20161123022506701.jpgトムがGPS距離計を買ったので、明日のコンペの練習がてらラウンドへ。

同じGarmin製だからか、ランニング用のGPSと使い方やスイッチの配置が似ている。この近辺のゴルフコースの情報しか入っていないのかと思っていたが、世界の40000コースの情報が入っているらしい。これなら他の国でも使える。


最近のアプローチとパットの練習が効いているのか、パット数は32。しかしスコアは95。やたら左に飛んでいくと思っていたら、トップですでにフェイスが被っているのに気付いたので途中で修正。今度はいつものように右に行く。

お昼過ぎのスタートで、ホールアウトできるか心配だったけれど、前後に全然人がいなくてあっという間に終わった。

夕食はゴルフ場からの帰りにそのまま、Usher Hall の近くにある China red という中華の食べ放題レストランへ行くことにした。以前、トムの会社の飲み会で行ってなかなか良かったのだ。ただし、夕方は5時からの営業。まっすぐ行くと少し早く着いてしまうので、洗車して時間を潰すことにした。車の中で検索して洗車場に向かう途中、大きな「China Red」の看板が目に入った。なんと、ここにもあったんだ、しかももう営業してるし!

隣りの大きなスーパーの駐車場に車を停め、駐車場も無料で済んだね、とニコニコで入店。しかし入って驚き、そこには回転寿司ばりにまわるお皿が。しかも2段!

fc2blog_20161123022530aa1.jpg食べ放題らしいけれど、バフェではない。そのうえお酒がメニューに加わるのは明日からと言われ少し迷っていると、店員のお兄さんが隣りのスーパーで希望のお酒を買ってきてくれると言う。その熱意に負け、ここで食べることにしたが、結局5時にならないと夕食メニューが出てこなかった。料理も全体的に今ひとつ。以前行った Usher Hall の近くの店は自分で料理を取りに行くバフェスタイルだったので、たくさんの料理から選べたし、一口だけ試すこともできたのでたくさんの種類の料理を食べることができた。今回は失敗したと思っても1度取ってしまったら一皿丸々食べないといけない。色々な意味で微妙でした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1580-5fff92ea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
GPS距離計、どうですか?

今日、ラウンドしたのですが、距離計を忘れてしまい、キャディさんがイマイチ頼りにならず、困りました。
今、持っているのはかなり古いので...
Posted by ATP at 2016.11.23 19:07 | 編集
>ATPさん
これはGarminのS20という商品ですが、操作も簡単でなかなか使いやすかったそうです。ただ、やっぱりレーザー距離計のほうがいいな、と言っていました。
私も断然レーザー派です。私の距離計も10年ものですが、まだまだ現役ですよ。
Posted by tomo at 2016.11.24 01:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する