2007.04.27

みんゴル@Rancho Bernardo Inn

今日のみんゴルには、このブログで知り合った、tatalekuさんが参加してくださった。私も初対面なのだけど、年齢も近く、犬好きであるという共通点もあり、初めてにもかかわらず、楽しくおしゃべり&ラウンド。そして tatalekuさんは、とってもゴルフがお上手。ここ2年間はまったくラウンドしていないということだったが、そんなブランクをまったく感じさせない見事なショットを連発。体重移動が素晴らしく、切り返しの速いシャープなスイング。ヘッドスピードもさぞかし速いことでしょう。飛距離もかなり出ていました。


@RB INNその他に一緒の組だったのは、Asankoちゃん。今日の Asankoちゃんのプレイは本当に素晴らしかった。4連続パーで始まった前半ハーフは、なんと39!ショット、アプローチ、パットとすべて調子良く、安心して見ていられた。特にフェアウェイウッドとアイアンのショットが気持ちいいほど飛んで行き、おじさんのように「いいねぇ~」を連発してしまった私。後半ちょっぴりショットがぶれたり、パットが入らなくなったのだけど、それでも最後には調子を取り戻し、46。トータル85という素晴らしいスコアが出ました。ベストスコアを4つも更新。Asankoちゃん、おめでとう!


Asankoちゃんに、ベストスコア更新のお祝いに何か欲しいものあるの?と聞いたら、なんと私も欲しいなーと思っていたアディダスのニューモデルのゴルフシューズ。偶然、同じゴルフショップで2人とも試着までしていたのだ(笑)。私はナイキの靴を買ったばかりでさすがにもう買えないので、ぜひ Asankoちゃんに履いてほしい。


ドライバーリリー



←これです。ベルクロストラップとシルバーカラーが可愛いのだ。
私のゴルフ?ショットもアプローチもパットも何もかもダメダメ。特に得意のアイアンまで悪かったのがショックだった。微妙に右に飛んで行き、一応グリーンにオンしても、グリーンの右端。スコアは96。あんなに何もかも悪かったのに、一応100を切れたのがウソのようだ。 今日は違う組だったけど、Naちゃんもベストを1つ更新したとのこと。私の予想どおり、ひとつ山を越えた感じだね。おめでとう!
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/159-15450af5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomoさん、ありがとうございます!
今週末もこの調子が続くか??!がんばりまーす
Posted by na at 2007.04.30 16:23 | 編集
tomoさん、素敵な記事を書いてくださってありがとうございます♪ Mちゃんも”写真までのってるじゃんー”って観てました。どうやら作戦成功になりそうです。 今週末までに間に合うかな~!?
Posted by asanko at 2007.05.01 02:07 | 編集
>naちゃん
ご褒美、買ってもらえたようで良かったです♪
今週末もイケると思うよー。「買い」だね!

>Asankoちゃん
このシューズ、本当に可愛いよねー。すごく軽くて履きやすかったし。私は1年後くらいに、型落ちして安くなった頃、購入しようと思います。
おニューのシューズで今週末も大爆発!?
Posted by tomo at 2007.05.01 15:02 | 編集
ゴルフ楽しかったですよー。またぜひ誘ってください。というか、私からもお誘い致します!
久々に日光に長時間あたったせいか、夜はぐっすりでした。
子供??
そうそう、マンゴータルトなんですが、日曜日はお店がお休みだったみたいで、買えませんでした。うーん残念。

Posted by tataleku at 2007.05.01 15:12 | 編集
>tatalekuさん
みんゴルの曜日が合わない時でも、他の日にラウンドしましょうね。ぜひ、誘ってくださーい!
tatalekuさん、ゴルフがとてもお上手なので、勉強になりました。上手な人とラウンドすると、やっぱり楽しい!
あの店、日曜休みだったのですかー。次回ホールで買う時は、予約しておくといいと思いますよ。
Posted by tomo at 2007.05.01 15:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する