2017.01.03

2017年打ち初め

トムのホームコースは12月31日から1月2日までお休みだったので、今日が今年初ラウンド。アメリカだと大晦日もお正月もゴルフ場は通常営業だった記憶があります。

fc2blog_201701060223377f5.jpgコース設計者のジェイムス・ブレイド氏。この界隈のコースをたくさん設計なさっています。


fc2blog_20170106022405592.jpg途中晴れ間も出ました。いつものように、とても幻想的な雰囲気。


このゴルフ場には、EastとWestの2つのコースがあるのですが、Eastでプレイするのは初めて。長くて難しくて面白いコースでした。グリーンのコンディションは良くないけれど、フェアウェイはまあまあでした。今日は前の組も後ろの組もアジア人グループ。スコットランドのゴルフ場でアジア人を見たのは初めてです。

風がとーっても強くってね。

スイング終わった後に尻もちをついたり、トップの体勢で体が揺れるレベル。グリーンが重くて距離感が合わなかったし。コースマップは売っていないと言われたし。

言い訳をたくさん並べて、スコアは110。

仕方ないですね、また頑張ります。

トムの妹ファミリーは、エディンバラに3泊して1日の朝電車でロンドンに向かいました。スケジュールはきつかったと思うけど、存分に楽しんだ様子。トムも全力でアテンドしていました。あんなに面倒見が良いトムを見たのは初めてですよ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1598-5b3a7893
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する