2017.01.22

ゴルフ@ Kilspindie Golf Club

今日のゴルフ部定例会は初めて行くコース。先週と同じく、男性は距離が短くて良いスコアが出やすいらしい。

男性の使うイエローティーは5209ヤード(パー69)、レッドティーは5092ヤード(パー70)。多くのホールのティーグラウンドはマット利用ですべてのティーが同じ所にあったので、実際はもっと距離の差がなかった気がする。明らかに違ったのは420ヤードの15番ホールが男性パー4、女性パー5だったことくらい。それくらい女性に不利なコースだけれど、女性は私だけだよ、えーん。

前半は緊張のあまりショットが安定せず。先週もそうだったなぁ。後半は調子が良くなり気持ち良くプレイできた。ブービーになって次回の幹事になるのは嫌だけど、だからと言ってブービーメーカーを狙うなんてもってのほか。最後の一打まで全力でプレイしましたよ。

前半51、後半45(パット数32)、ステイブルフォードのポイントは23。微妙な感じ。男性はやはりみんなスコアが良く、トムも88だったらしい。

ドキドキしながら結果発表を待つ。全力プレイが神様に通じたのか、順位は下から3番目で、見事幹事を免れた。2週連続で危機を乗り切ったのは、最後まで諦めずに頑張ったご褒美だと思いたい。

今日のラウンドではショートアイアンに手応えを感じた。エディンバラに来て以来ずっとキレが悪かったが、ずいぶん修正できた感じがする。女性に不利なコースでも自信をもってラウンドできるよう、もっと頑張るぞー。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1607-de170e2d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する