2017.02.27

引っ越し後11日目。

やっと落ち着いてきました。

インターネットが繫がったのはなんと一昨日。あいかわらず私のスマホは電波がほとんどなく、毎日トムのスマホのテザリングに頼りっぱなしだった。ただ今でもメーターなどがある玄関横のボックスルームにあるメインソケットにルーターを繋がないとダメで、リビングのなどにはルーターが置けない状態。テレビやTVボックスとは有線で繋ぎたいんだけどな。

それ以外は荷解きや細かい掃除も終わり、足りない物も買い足したりした。

fc2blog_2017022718544891a.jpgキッチンとリビングがとても離れているので、キッチンに置くブレックファーストテーブルを購入。朝食だけでなく、ひとりで食べるランチの時も。椅子は手持ちの物、テーブルはIKEAで39ポンド!組み立てでドライバーを回し過ぎて右手のマメが2つ潰れた。


fc2blog_20170227185511ec2.jpg今度の家は1階。パニャは道行く人を眺めながら、「ここに可愛い猫がいるわよ」と自分でアピールしています。


ゴルフも1ヶ月サボっていたし、春のレースに備えてランニングももっと気合を入れないとね。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1612-8a094f73
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お引っ越しおつかれさまでした!
インターネットは、メインソケット以外は壁面にLANの差し込みがないってことかしら?
建て替える前は我が家も1階の電話線の引き込みからルーターを繋ぎ、そこしかLANの差し込みがなかったので2階まで物凄く長いLANケーブルを通していました。
あたしも有線が好きなので、プリンターとタブレット以外は全て有線で繋いでいます。

IKEAの電動ドライバーが驚くべき値段(確か1500円くらいだった)なので、我が家は引っ越しの際電動ドライバーを2セットも買ってしまいました(笑)
電動ドライバー、ひとつあると便利ですよ♪
Posted by がら at 2017.03.03 14:26 | 編集
>がらさん
比較的新しい家なのでLANケーブルの差し込み口は各部屋にあるのですが、使いたいテレビ置き場の近くの差し込み口がワークしてないのですよ。
有線が確実ですけど、なかなかピンポイントで欲しい場所に差し込み口がなかったりします。
IKEAの電動ドライバー知ってます!いつも買おうか迷うのに、いまだに購入していません。今度行ったら買おうと思います。
手のマメが潰れたところはなかなか治らなくて大変でした(泣)。
Posted by tomo at 2017.03.08 01:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する