2017.03.12

今年度最終戦@Archerfield Dirleton Links

ゴルフ部の今年度最終戦は、初めてラウンドする高級コース。スコアカードには既に名前が印字されており、今日のピン位置が全部図解されている。

最終戦はいつもの定例会と同じくステイブルフォードでのポイントでの勝負に加え、2チームに分かれてマッチプレー。ハンデを基に厳正に組み分けされ、対戦相手が決められている。

トムとはかろうじて対戦相手にはならなかったが、同じ組でのプレイとなった。

ラウンド前に一球も打たなかったせいか、出だし5ホールでまともにボールが当たらない。そこで大叩きを2回もしてしまい、早くも戦線離脱。 その後は調子を取り戻し、3ダウンから一度はタイまで追いついたのだが、私の対戦相手は絶好調。結局最終的には2ダウンで敗北。スコアは112(パット数37)。ひどすぎる!

トムは安定したショットでスコアを伸ばし、結局大差をつけてマッチプレーに勝利した。

fc2blog_20170315232540ad6.jpg前半は半袖1枚の人もいたくらいの陽気だったが(とはいえ10℃くらい)、後半は雨もパラつきどんより空。


ラウンドの後はエディンバラに戻ってサイゴンサイゴンという中華料理屋の地下を貸し切り、総会(結果発表会)。年度末なので年間のいろいろな表彰もある。

トムは今回の定例会の優勝を1ポイント差で逃し準優勝。チーム戦では私の所属するチームの勝ち。まったく貢献できず申し訳ない。

年間の表彰で唯一1位になったのが、最小平均ロストボール数。ま、飛ばないのでそれくらいはね。他にも数々の順位が発表され、大いに盛り上がった。賞金王にはマスターズばりのグリーンジャケットもあるのだよ。

部長さんと副部長さんには大変お世話になった。きちんとオーガナイズされたこの組織の中で、毎回気持ち良く楽しくプレイできたのは、お二人と他のすべてのメンバーのおかげ。今シーズンは10月からの参加だったけれど、来シーズンは最初から参加できるので、年度末にたくさん表彰されるよう心新たに頑張る決意です。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1615-14b35d3b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する