2017.06.04

ゴルフ@Stiring Golf Club

2ヶ月ぶりのゴルフはゴルフ部の定例会。フルマラソンもあったし、トムも出張が多かったし、いつのまにか遠ざかってしまった。

春夏になるとリンクスではなく、パークランドのコースでのラウンドが増える。パークランドは冬場は下がグチョグチョでコンディションが悪いことが多いけれど、この季節の緑の美しさったら!そのうえ、今日のコースはスターリング城という火山岩にそびえ立つお城を見上げるコース。アップダウンが激しいので足腰にくるし、平らな所から打つ機会はほどんどないけれど、パークランドの良さを凝縮したようなコース。グリーンのコンディションもいい感じで速い!

あまりにも気に入って、このコースの会員になりたいと思ったけれど、うちからは高速をガンガン走って1時間。ちょっと遠いかな。

fc2blog_201706062221448ed.jpg奥の山の左上に立つスターリング城。


fc2blog_20170606222211e31.jpgズームするとこんな感じ。


気分は最高だけど、なにぶん昨日慌てて練習場に行った程度なので、なかなか調子が上がらず。

6ホール目で最初のパーを取ってからは少しずつ調子が良くなり、久しぶりのバーディーまでゲット。パー74で距離も長めのコースにしては97というスコアはなかなか頑張った感があります。

特筆すべきはパット。パットの苦手な私が31パット。スリーパットもなし。短めを確実に沈め、たまに長いのも入れたりして、なぜかとても調子が良かった。アプローチが良かったからというのもある。

ステイブルフォードのポイントは32。自己ベストのポイント数でついに初優勝かと浮き足立っていたら、上には上がいるものです。残念ながら2位でした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1629-ba777faf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する