2017.07.08

弾丸一時帰国

しばらくご無沙汰していましたが、その間にトムの出張に合わせて一時帰国していました。

メインの目的は法事、人間ドック。歯医者と美容院も外せません。JALのマイル枠で予約が取れず、さらにトムより遅れてエディンバラを発ったので、初めてのJAL便以外での一人旅。ユーロウィングスでミュンヘンまで行き、そこからルフトハンザで羽田というフライト。

早朝にエディンバラ空港に行くのにアプリで予約したタクシーが来ないのに始まり、最初の便の遅延、乗り継ぎ便での荷物未搭載未遂&遅延、美味しくない機内食。羽田に着いた時はヨレヨレでした。

東京では久しぶりのドーム観戦を始め、予定を着々と消化。トムは超忙しかったので、夕食を共にしたのは私が到着した日の一度だけ。回らないお寿司屋にてお任せでたらふく食べました。

帰りはトムと同じ日だったけど、フライトは別。JALでロンドン経由のトムに対し、私は全日空で関空に行き、そこからルフトハンザでフランクフルト経由エディンバラ。早朝発の私はトムと別にホテルを出ました。行きは最初のチェックイン時に乗り継ぎ便のチェックインができなかったけれど(オンラインチェックインも不可だった)、帰りは羽田で最終目的地までの搭乗券を出してもらってひと安心。

フランクフルトからエディンバラに行く便が遅れたおかげで、トムのエディンバラ空港到着とほぼ同じ時刻になり、 無事同じタクシーで家に帰りました。

大変だったけど、今更ながらいい勉強になった今回のフライト。長い道中、話し相手がいないのはちと辛いね。トムは今回さすがにかわいそうだと思ったみたいで、次回の帰国はなんとかすると言ってくれています。でも実際は空席待ち中。

猫たちはいつもと同じシッターさんにお願いしていたので、まあ安心。帰宅後布団をめくったら、前回同様2匹仲良くくっついて寝ていましたよ。

今週末は休暇でパリに遊びに行きます。猫たち、ごめんよ〜。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1633-52ee560c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おお、もうパリに発ったかな?
今週末はF1イギリスGPがあり、木曜日にロンドンでF1 LIVEというイベントがあったので、あたしの中で今週末はイギリスに注目中です(笑)

あたしはどうしても飛行に長時間閉じ込められるのが耐えられなくて、未だに海外に行ったことがありません。
やっぱり良く乗る人でも辛いものなのですね…。
長時間のフライト+トラブルは疲れを増幅しますね(苦笑)
おつかれさまでした。次はすんなり移動が出来ますように!

日本を楽しんだかしら?
暑かったでしょう?なんだか今年は梅雨中も雨はあまり降らず、ひたすら暑いのです。
パリは適温かしら?休暇を楽しんで下さいね!
Posted by がら at 2017.07.14 10:30 | 編集
>がらさん
少し前にウィンブルドンもあって、今週末はゴルフの全英オープン。そんな時に私はパリへ(笑)。今週末のツールドフランスのゴールがパリだそうですよ。
私も本当に飛行機が苦手で毎回離着陸の際は涙目です。ゲロ袋が手放せません。時差も苦手なので、日本のいる間もヨーロッパに帰ってきてからも夜眠れなかったり昼間眠かったりで苦労しました。
日本はとても暑かったですが、エディンバラ空港に降り立って冷たい風を受けた瞬間に、あの暑さが恋しくなりました。
Posted by tomo at 2017.07.22 04:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する