2017.08.06

ゴルフ@kirkcaldy Golf Club

今日のゴルフ部定例会はファイフのパークランドゴルフコース。スコットランドに長く住んでいる方もいらっしゃるのに、参加者全員誰もここでラウンドしたことがないという。

男性と女性の距離が200ヤードしか変わらないのに、パーは1しか変わらないという時点で嫌な予感はしていた。しかも、1番ホールにいきなり立ちはだかる壁のような上りフェアウェイ。私のドライバーのキャリーでは超えられない所にクリークがあるし。

ラウンド前に練習しなかったせいか(ドライビングレンジがない)、最初の数ホールが完全に練習になってしまった。当たりの悪さをラウンドしながら修正し途中からはかなり良くなったけど、まあパッとしない内容。107でパットは38。パットが悪かったな。あまり丁寧に読まないで適当に打ったりして気合が入っていなかった。

しっかりバチが当たって、またもブービー&幹事。夏はバケーションの人や帰国する人が多く、参加者が少ないため、幹事になるリスクが高いのだ。優勝してハンデも4減ったしね。恐怖の幹事スパイラルにハマったかもしれない私。

次回はしっかり練習してまた優勝を目指そう。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1639-9ef56c11
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する