FC2ブログ
2007.05.03

みんなの坦々麺&ボーリング

今日はみんゴルの一部メンバーでボーリング。その前に同じモールにある、マンダリンガーデンという中華料理屋で坦々麺を食べることに。ここの坦々麺はおいしいと評判なのだ。噂には聞いていたけれど私は食べるのが初めて。みんなが辛いと言っていたけれど、ごまのペーストをたくさん使ってあるせいか、思ったより辛さを感じない。量も多く、6人で3つでちょうどよかった。その他には焼きワンタンと小龍包。こっちも当たり。おいしかったです。今度、トムと一緒に行こうっと。


ボーリングはアメリカで3回目。前行った所は、1時間3人で20ドルという時間制だったのに対して、今日行ったボーリング場は6人2ゲームで18ドル。つまり1人2ゲーム3ドル!貸靴込みです。平日の昼間だからかな、安くてびっくり。


ボーリングはみな久しぶり。6人のうち4人は、あさって爆裂蟹コンペもあるから、無理をして手や腕を痛めないようにしないとね。Kさんはストライクを連発し、ひとりだけ別ステージ。運動神経がいい人ってやっぱり何か違うものだね。あとの5人はみなどっこいどっこい。2ゲーム目は1ゲーム目の成績を考慮したうえで2チームに分け、チーム対抗戦。負けたチームは勝ったチームにアイスをごちそうすることに。Mayuminさんとゆうこさんと私のチームは、KさんとゆーこさんとAsankoちゃんのチームに残念ながら敗北。サーティーワンアイス、アメリカに来て初めて足を踏み入れましたよ。コールドストーンもいまだに行ったことがありません。アイス、別に嫌いではないのだけど、どうしてだろうね。久しぶりに食べたアイス、とってもおいしかった!


ボーリング場←いかにもアメリカっぽい外観のボーリング場。この辺り一帯はベトナム人が多く住んでおり、このモール内もベトナム人だらけ。ベトナム人のおじさんで埋め尽くされたスタバは圧巻でした。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/164-bd217e66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゲームは敗退してしまったけど、みんなで食べたアイス、とーっても美味しかったですね^^
坦坦面もグー!
Posted by Mayumin at 2007.05.04 13:47 | 編集
サーティーワンは私も入った事ないです。
コールドストーンは美味しいですよ♪
でも、アイスにしてはちょっと高いんだよね。
で、最近はもっぱらマックのソフトクリーム。
いつも行ってるところは89セントでちょうどいいサイズ。
爆裂蟹コンペ頑張ってくださいね!
Posted by tataleku at 2007.05.04 15:33 | 編集
>Mayuminさん
まゆみんさんも坦々麺、初めてだったのですか?美味しかったですよね。
ボーリング、楽しかったです。まゆみんさんはゴルフと同じで断然パワーが違ったわ♪

>tatalekuさん
日本でコールドストーンがとても人気だと聞いて、これはアメリカにいるうちに1度食べておかねば、と思っています。アイスクリーム屋に行くことを思いつく前に、いつもスタバに寄ってしまうのよね(笑)。
マックのアイスはノーマーク!89セント!?安いですね。サーティーワンでもキッズコーンで食べました。それでちょうどいい大きさ。
爆裂蟹コンペ、とっても楽しいのですよー♪(勧誘、勧誘、笑)。
Posted by tomo at 2007.05.05 09:08 | 編集
コールドストーン!
美味しいです(笑)
行動範囲内に出来てしまったのでちょくちょく足を運んでいます。目指せ!全メニュー制覇!

日本ではすっかりボーリング場が減ってしまったのですよ。
たまに行くと、子供用の靴(22.0cm or 21.5cm)で子供用のボール(6~7ポンド)を使用するので、靴やボールを選んでいる時、子供に紛れてあたしが行方不明になるそうです(笑)友人談。
Posted by がら at 2007.05.06 14:10 | 編集
>がらさん
がらさんはコールドストーンにかなり足を運んでいらっしゃいますよね。私は日本で並んでまで食べる気力がないので、アメリカにいるうちに1度はチャレンジしておきたいと思っています。
がらさんが足が小さいのは知っていますが、意外と(?)非力なのですね(笑)。私は10~11ポンドのボールを使います。あまりに軽いボールだと、全然ピンが倒れてくれないので。
Posted by tomo at 2007.05.07 16:18 | 編集
あたしもあんまり並ぶようだったら食べないかも!<コールドストーン。
会社帰りの途中に空いているコールドストーンがあるのがミソなのですよー(笑)

意外と非力なのですよー(笑)
仰る通り、ピンが倒れないので100はたまーにしか超えません。でも重いボールにすると後半ダレてしまうので、8ポンドが限界です(笑)
Posted by がら at 2007.05.07 16:32 | 編集
>がらさん
空いているコールドストーンが、日本でも存在するのですね。日本でとても流行っていることを知り、アメリカにいるうちに行っておかねば、という気になりました。
片足屈伸ができるがらさんが非力だとは(笑)。足は丈夫で腕はか弱い(笑)?
ボーリングって2ゲームくらいで止めるのが一番いいですよね。調子に乗って3ゲームすると、必ず腕がだるくなって、スコアも悪くなっちゃう。
Posted by tomo at 2007.05.09 13:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する