fc2ブログ
2018.02.20

今週末は東京マラソン!

東京マラソンが近付いてきました。緊張とワクワクとで、落ち着かない日々が続いています。ロンドン発のフライト時間が朝早く、エディンバラを朝一で発つ便でも乗り継ぎがギリギリのため、ロンドンで1泊することにしました。それが今日です。今、ヒースロー空港に隣接するホテルにいます。

この3ヶ月間は、マラソントレーニング中心の毎日を送ってきました。自分が決めた練習をきっちりこなし、悔いはありません。あとは東京での調整ランを1回残すのみです。疲労を抜くことと体調を整えることだけを考えて、リラックスして残りの時間を過ごそうと思います。

去年から変わった東京マラソンのコースは、まさに私のためのコース。スタート直後の3キロ以外はすべて走ったことがあります。むしろコースのほとんどを生活圏にし、日常的に走っていました。

私の25回目のフルマラソンであのコースを走れるなんて、本当に夢のよう。友人知人も沿道で応援してくれるので、楽しく力を出し切って走ろうと思います。

少し前に日本に出張に行ったばかりのトムは応援に来れませんが、私のために良いフライトの良い席や、便利で快適なホテルを取ってくれ、目標を達成したら欲しいものを買っていいよと、目の前に人参をぶら下げてくれました。本当に感謝です。

今のところの予報では、当日の天気は曇りで最高気温は6-8℃。気温が低めですが、私にとっては望ましいコンディションです。当日の体感気温に応じて、こんな感じのウェアで走ります。久しぶりのジャイアンツユニフォーム。ジャイアンツのホームユニってちょっと地味なのよねー。

fc2blog_20180221053303307.jpgfc2blog_201802210533395bb.jpg

この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1662-2b071c36
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Tomo 様 お久しぶりです。Simonです。東京マラソン!アメリカの片田舎より応援しております。頑張れ!!!
Posted by Simon at 2018.02.22 20:16 | 編集
>Simonさん
ありがとうございます。
ご報告が大変遅くなっておりますが、無事完走し、エディンバラに戻ってきました。
Posted by tomo at 2018.03.08 07:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する