fc2ブログ
2007.05.06

爆裂蟹コンペ「番外編」@Steele Canyon

お泊りコンペという企画も出たのだけど、諸般の事情でかなえられず、結局2日連続でコンペをすることになった。トムは日曜日の今日から出張なので、今日は10名+ゆーこさんのお母様。みなさん、想像できますか?72歳で連荘ラウンド。しかも今日はとても暑かったのです。お母様の体力、そしてゴルフの腕前には感服いたします。


今日のコースは Steele Canyon G.C.(Meadow&Canyon)。意外と、今日が初めてという人もいたのです。サンディエゴ在住ゴルフナッツとしては、外せないコースでしょ。


私は、Fさんとnaちゃんと同じ組。昨日に引き続き、ショットは悪くない。ドライバーもそこそこ、ウッドもフェアウェイからならOK(ラフからは今ひとつ)、アイアンはとっても良い。それなのに、どうもスコアがまとまらない。バーディーが3つもある一方で、トリプル以上の大叩きが6つ!出入りの多いゴルフだった。バーディーは全部グリーンの外からパターを使ってのチップイン(とはいわないのか?)。パット数は30なので、とてもいい。何が悪かったのか考えると、そういえばボールを4つも失くしたな~、と。ショットが良かったような気がしていたけど、そうでもなかったということか。あとは短いアプローチ。グリーン周りも高低差があるホールが多く、距離感をつかむのが難しかった。チッピングでトップして池に入れたり(!)。スコアは101。90台半ばでまわれそうな雰囲気だったのに、いつのまにかズルズル崩れていた。


Fさんのティーショット


Fさん、ニュードライバー飛んでましたねー。




ぶっちぎりで優勝したのは、グロス89のHさん。ここの青ティーで80台は本当に立派。日本で買ってきたメンタルトレーニングの本「禅ゴルフ」が良かったのか。女性2人に囲まれて、楽しくラウンドできたのが良かったのか。RUEHLのぴたぴたポロシャツも素敵でしたよ♪


2日間連続で、みんなでゴルフをして、ラウンドの後はみんなで飲んで食べて、夢のように楽しかった。1週間くらい連続でこんな日々を過ごせたら、さぞかし幸せなことだろうな。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/167-771df075
この記事へのトラックバック
コンペの様子は、Tomoさんが詳細に紹介してくれているので、ここでは、自分のゴルフの話をさせていただきます。前回紹介した『禅ゴルフ』を読んでから、ゴルフがすこぶる楽しい。しめしめ、狙い通りだ。スコアは、土曜日Redhawkが93、日曜日Steele Canyon (Meadow/ Canyon)
2007年5月5日(土)・6日(日)爆裂蟹+番外編 連荘ゴルフ | 寝ても覚めても at 2007.05.11 14:38
この記事へのコメント
Tomoさん、2日間にわたるコンペの幹事、本当にありがとうございました。仕切るのが好き、と自分でおっしゃっていましたが、実に完璧な采配ぶりで、こちらはすっかり楽しませていただきました。天気もよく、和気藹々と楽しかったですね。トムが2日目参加できなくて、お気の毒でした。
次回のコンペが今から待ち遠しいです。
Posted by H at 2007.05.08 13:37 | 編集
はじめまして、ムツムツです!
お暇がありましたら、ぜひあそびにきてください。
では、よろしくおねがいします。
Posted by ムツムツ at 2007.05.08 15:42 | 編集
>Hさん
こちらこそ、幹事を務めさせていただき、ありがとうございました。もともと仕切りは好きなのですが、家庭内ではまったく仕切らせてもらえないので、たまに仕切る機会があると張り切ってしまいます。それも大好きなゴルフコンペの幹事だからなおさらです。
Hさんの日曜日のラウンド、本当にお見事でした。同じ組で拝見できなかったのが残念です。次回も楽しみですね♪今度こそ、ベスグロ目指して頑張ります!

>ムツムツさん
初めまして。小学生にコメントをいただいたのは初めてです。
ムツムツさんは黒猫のくろ豆ちゃんを飼っていらっしゃるのですねぇ。黒猫振興会(http://noir.blackcatclub.org/bcc/bcc.php)への入会をお勧めします♪
Posted by tomo at 2007.05.09 13:33 | 編集
母のことを褒めていただいてありがとうございます。
皆さんとご一緒できてとても楽しかったそうです。
ところで私が間違えていたのかもしれませんが、母はまだ72歳です。年齢にセンシティブな女性なので一応、この場をお借りして訂正させていただきマース。
Posted by ゆーこ at 2007.05.12 14:53 | 編集
>ゆーこさん
お母様の御年を間違えるとは、大変失礼いたしました。さっそく訂正させていただきました。
お母様の若さ、体力、美しさは、何度もトムと私の間で話題になりました。本当に素敵なお母様です。今年は残念ながら一緒の組でラウンドできなかったので、ぜひ来年はご一緒できる機会があるといいなーと思います。残りのサンディエゴ滞在も、ゴルフにお食事に、十分楽しまれますように。
Posted by tomo at 2007.05.12 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する