FC2ブログ
2018.08.03

が〜まるちょば@エディンバラフリンジ

今年も始まりました、エディンバラインターナショナルフェスティバル&フリンジ。

大きな劇場やホールだけではなく、街中のレストランやギャラリーなど、300以上の会場で演劇、コメディー、音楽など、あらゆるライブパフォーマンスが繰り広げられます。

とはいっても、2年前にミリタリータトゥーを観に行っただけでまったく楽しめていない私たち。毎年、タトゥーの最後の花火の音を聞いたり、街中の賑やかさを横目で眺めながら、あぁ夏が終わるなーなんて思っていただけなのです。

fc2blog_20180809030427120.jpg今年は日本にいる友人の勧めで、が〜まるちょばのパフォーマンスを観に行ってきました(名前がなかなか覚えられない)。パントマイムに分類されるのでしょうかね。赤いモヒカンの人と黄色いモヒカンの人が観客を巻き込みながら、息つく暇もないほどのスピード感で全身を使って笑わせてくれます。

トムいわく、ドリフ以来の単純な笑い。小さな子供からお年寄りまで、ただひたすらワハハと笑える。こういう笑いは国境を越えるのですね。本当に面白かった。もう一回観に行きたいくらいです。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1684-2d4ff71c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あ!が~まるちょばさんだ!!
神奈川で公演があるので、TVK(神奈川テレビ)を見ているとCMしているのです。
TVでしか見たことがありませんが、思わず笑ってしまうのですよね(笑)

今年の日本は記録的な猛暑で国内では41度を超える地域も!
でも世界的に暑いと聞いています。
エディンバラは大丈夫ですか?
Posted by がら at 2018.08.09 11:36 | 編集
あはは。確かにドリフの笑いに通じるものがあるかも。
tomoさんたちエディンバラにもう2年になるのですね!(驚)
Posted by noir at 2018.08.09 21:12 | 編集
>がらさん
私は全然知らなかったのですが、日本ではかなり有名みたいですね。
アンテナ短いもので疎くって。
生で観た方がさらに面白いと思うので、機会があったらぜひ!
日本は猛暑で大変そうですね。エディンバラも今年の夏は気温が高めでしたが、それでも平均すると22度くらいです。避暑地ですね。

>noirさん
おかげさまでいい体験ができました!
エディンバラに来てまもなく2年半になりますよー。
Posted by tomo at 2018.08.10 00:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する