FC2ブログ
2018.08.09

ゴルフ@Dalmahoy West

2ヶ月前に人生初ラウンドをご一緒したMちゃん夫妻とトムのホームコースでラウンド。

この2ヶ月の間にMちゃんは2回ラウンドしており、今回が4回目のラウンドとのこと。2ヶ月前はドライバーも持っていなかったのに、今日はすでにトムくらいの飛距離。しかもまっすぐ飛ぶ。若いって素晴らしい。あ、私はMちゃんのお母様と同い年だそうです。センスも抜群だね。

ショットがそこそこ良くても、アプローチやパットがいかにも初心者というのはよくあることだけど、Mちゃんはどちらも上手い!まだクラブがハーフのセットしか持ってないのがもったいない。早く買ってあげて、Mちゃん夫。最後少し崩れたけれど、100ちょっとのスコアでした。4回目のラウンドなのに!

私も前回のMuirfieldよりはかなりマシになっていて、スコアは93。それでも内容はイマイチだったな。アイアンがまったく当たらなかった。

最近週一ペースで頑張ってラウンドしているのには理由があります。まもなく、中国からゴルフ仲間が遊びにやってきて、その時にセントアンドリュースのニューコースを一緒にラウンドするのです。この前のMuirfieldみたいなラウンドにはしたくない。名門コースだからって、せめていつもくらいのスコアでまわりたい!ま、このいつもくらいっていうのが相当難しいとは思うのですが。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1685-2acf21fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一連のゴルフ関連エントリー読んで緊張感が高まってきました。それにしても僕らが行くので根詰めてラウンドとは嬉しい限りです。4人でスコットランドでラウンドできるとはなんと幸せなことでしょう!ランチがネクタイ着用とはさすが紳士の国ですね。上海ではサンダル短パンでクラブハウスの中をうろうろしてます 笑。
Posted by HT at 2018.08.10 13:48 | 編集
>HTさん
コメントありがとうございます!
もうすっかり下手になってしまったので、ご迷惑をお掛けすることのないよう、今更ながら必死に練習しています。
ゴルフはもちろんのこと、久しぶりにお会いできるのが嬉しいです。2年半ぶりですね。
私も短パンでクラブハウスをウロウロしたい!どちらかというとその方が性に合っています。
Posted by tomo at 2018.08.13 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する