FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018.10.10

新しい爪とぎ

fc2blog_2018101002425472a.jpgこの爪とぎ、いつからうちにあったかな?うめこも使っていたような気がするので、6年以上前?うちの猫たちはみな良い子なので、教えなくてもちゃんとこの爪とぎを使います。寝起きでガリガリ、食後にガリガリ、トイレの後にガリガリ。

さすがにポールに巻いてある麻縄が外れてボロボロになってきました。うちの猫たちは麻縄が大好き。こんなふうに背の高い、似たような形の爪とぎがあるかしら、と思ってペットショップに行ったらありました!


fc2blog_20181010024322d3e.jpgポールは2本を継ぐタイプで、前のものより長くなります。シマシマ模様も可愛い。もともとの爪とぎがあった位置に置いたら、すぐ使ってくれました。背伸びして爪をとぐ猫の姿は本当に可愛い。これは何年もつかな。


猫といえば、喫茶店のシャノアールグループで時々やってるふちねこキャンペーン、今はハロウィーンバージョンですね。私が日本にいたら、絶対ベローチェに足繁く通うに違いない。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1691-63a901cc
この記事へのトラックバック
ソ「ちょっと巨大すぎるんじゃない」 新しい爪とぎ買いました。こちらのマルコさんの記事を読み、そういえばこういう背の高いタイプの爪とぎ持ってないなと思い立ったのだ。以前からうちにあるキャットタワーにも同じようにポールに麻縄が巻きついているが、そのポールは低すぎて背伸びしての爪とぎはできない。検索すると、ポール型の爪とぎを買い与えたら家具で爪とぎしなくなったというナイスな話もでてくる。 うちの猫...
爪とぎポール | 猫にごはん at 2018.11.18 11:08
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。