FC2ブログ
2018.12.09

iPhone XRを買いました。

fc2blog_201812100340279ec.jpgfc2blog_201812100340540c5.jpg


3年弱ほど使ったiPhone6sからの買い替えです。もう少し小さいXSの方が良かったのですが、あれはとにかく高い!値段の違いほどの性能の差を理解できない&私には必要ないのと、XRの方がカラフルで可愛かったので、XRにしました。色は黄色と迷って赤。

前は白いiPhoneに純正の赤いシリコンケースを付けて大変気に入っていましたが、XRにはやっぱり透明しかありえないよねということで、今回は透明のシリコンケース。

ホームボタンと白い枠がなくなって寂しい。いつか復活するかしら。

トムの日本出張の時に買ってきてもらいました。イギリスで買うのと比べると、免税分を含めて2万円も安い!私はちょいちょいアップルストアに行くけど、久しぶりに行ったトムはアップルストアの店員さんの神対応に感銘を受けていました。店員さんは私より年上の女性から学生さんみたいな若者もいるし、国籍も様々な感じだけど、総じてみなフレンドリーでかつ迅速に対応してくれます。いつも店内は大混雑ですが、嫌な思いをしたことは一度もありません。

今までロック画面の壁紙はジャイアンツのイケメン寺内選手でしたが、今シーズンで引退してしまったので、この機会に私のiPhoneからも引退。Face IDはロックを解除する時に画面と正対するので(斜め方向でも大丈夫)、毎回可愛いたまちゃんと目が合います。小さい幸せ。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1695-b49fca5a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
iPhoneのお値段、最近怖いですよね…。
結構スペックの進化やバッテリーの劣化で4年超えるとかなりしんどくなってくるので、買い替えたいところだけど3~4年で買い替えるにしてはちょっとお値段が…^^;
でもイギリスで買うより2万円安くなるって凄いですね。

初めてガラケーからスマホになった時も、押す感覚のある物理ボタンが恋しくなりました。
今はスマホのホームボタンさえも物理ボタンではなくなってしまったのですよね。
あたしは未だにiPadmini3を使っているので、物理ボタンもイヤホンジャックもあります。
iPadminiの新しいものが出たら今すぐにでも買い換えたいところですが、iPadminiは消えるとかiPadPROの小さい画面版として出るとか、色々噂が出ては消えている状態なので、どうしたらいいか悩み中です。持ち歩くには絶妙の大きさなので、来年出るという噂を信じて待っております。
Posted by がら at 2018.12.11 11:30 | 編集
>がらさん
XSなんて軽く10万円超えですからねー。PCの方が安い!
買い換えたら、やはりバッテリーの持ちには驚きます。
私の愛用はiPad mini4です。その前は3を使ってましたけど、使っていてスペックの違いは感じないレベルです。使い過ぎてすでに調子が悪いのですが、新しいのが出るのかどうか。私もこの大きさがお気に入りなので、新しいのが出たらすぐ買います!

Posted by tomo at 2018.12.12 02:31 | 編集