FC2ブログ
2019.06.22

ビール飲み放題

マーロウで初めてお友達ができました。なんと道路を挟んで斜め前の家に住んでいる日本人女性です。まさに奇跡的。前から街中で時々お見かけすることがあって、もしかして日本人かなとは思っていたのですが、なかなか声を掛けることもできず。トムと庭仕事をしている時に、イギリス人のご主人に声を掛けられ(たぶん日本語を話しているのが認識できたから)、うちの奥さんも日本人だよと言って紹介されました。

そのお友達ファミリーと一緒に、マーロウで唯一のビールの蒸留所に行ってきました。そこはショップが併設されており試飲もできるのです。お一人様2パイント(1リットルちょっと)まででお願いしますと書いてあるのですが、実質何種類かのビールを飲み放題。みな何度も並んでひたすらビールを飲んでいました。私はショップ内で買ったジュースをチビチビ。もちろんジュースは無料じゃないよ。

fc2blog_201906250023528b1.jpgお天気の良い週末だったので、大変多くの人で賑わっていました。こんなに大盤振る舞いして大丈夫なのかと心配しましたが、多くの人はショップでビールを箱買い。元が取れていそうです。みんながハッピーになるいい仕組み。


蒸留所はうちから2キロの所にあるので、散歩がてら歩いて往復。夕方の日差しが心地良かったです。

fc2blog_201906250025412ab.jpg家にいる着くと、お腹を空かせたパニャが日向ぼっこしながら窓辺で待っていました。かわゆい。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1706-aba14caa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
斜め前!
凄い!日本から遠く離れた土地で斜め前に日本人が住んでいるって運命を感じますね(笑)

ビールの蒸留所。ビールを1リットルも無料で飲ませてくれるのにジュースはダメなのね(苦笑)やっぱりジュースは他から仕入れてくるので無料という訳にはいかないのですね。
ちなみにキリンの横浜工場見学はジュースも提供されるようです(自社製品でジュースもありますものね。)

歩いて行けるところに蒸留所があるなんて素敵♪
乗り物に乗らないなら、きっとその場で1リットル飲んで、気分よくお土産まで買っちゃいそうです(笑)
Posted by がら at 2019.06.25 11:21 | 編集
今のところ、マーロウには私を含め6人の日本人女性が住んでいることが確認されました(笑)。ご主人はみなこちらの人なので、日本人男性はトムだけです。

ビール飲み放題なのにジュースは有料。しかもそこそこ高いのは悲しいけど、仕方ないですねー。キリンはたしかにキリンビバレッジのジュースがありますからね。
うちは歩いて行きましたが、歩いて来ている人は皆無(笑)!
みなさん、たくさん飲んでたくさん買って帰って行きました。
Posted by tomo at 2019.07.23 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する