FC2ブログ
2019.11.02

ラグビーワールドカップを満喫

終わってしまいましたね、ラグビーワールドカップ。

結局合計6回、パブに試合を観に行きました。そのうち3回はひとりで。

決勝はトムと一緒に近所のパブへ。最初、その前の週末に行った賑やかなスポーツバーに行ったら、試合が始まる30分も前なのに、もう座る場所がなかったのです。それどころか立ち見もままならないほどの混雑ぶり。近所のパブはいつもどおりひっそりしていました。そうは言っても、周りはみんなイングランドを応援。私は表面的にはイングランドを応援するフリをしつつ、心の中では南アフリカを応援。背番号10のキックする人、イケメンよね。

基本的なルールさえ怪しい私でも、ラグビー観戦はとても楽しめました。トムが小さいせいか、どのチームでもついスクラムハーフに注目してしまう。ちっこくて動きが面白い。ラグビーは色々な体格や能力がある人が、それぞれ力を発揮できるポジションがあっていいな。

私は各国のユニフォームも気になりました。ジャージのメーカーはこんな感じ。

ウェールズ アンダーアーマー
南アフリカ、オーストラリア アシックス
イングランド カンタベリー
ニュージーランド アディダス
日本 カンタベリー

ニュージーランドはカンタベリーじゃないんだ!南アフリカはアシックス!

各メーカーがどんな営業をしたのかとても興味があります。

fc2blog_20191104203030c8b.jpgこれはイングランドがニュージーランドに勝った日の試合前。準決勝とはいえ、この後たくさんの人が押し寄せました。ちなみにこちらは朝9時試合開始でした。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1712-82cdc7a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ともさん、一人でパブに行くなんてすごい。やっぱりみんなビールをがんがん飲んでるんですか?
イングランド残念でしたね。みんながっかりしていたことでしょう。私も南アフリカ応援してました。ラグビーがこんなに面白いとは知らなかったです。4年後も楽しみですね〜
Posted by noir at 2019.11.04 21:38 | 編集
>noirさん
一人で行った時はイングランド戦ではなかったので空いていて、朝ごはんを食べながらのんびり観戦という感じでした。賑やかなほうのパブは朝10時まではアルコールを出さないお店なので、みなさまお行儀良くコーヒーを飲んでいましたよ。試合中は意外とあまり飲み食いせずに真剣に観ている人が多かったです。
国内のリーグ戦なども観ればいいのでしょうが、やっぱり国別対抗戦は面白いですよねー。4年後までルールを忘れないようにしたいです。
Posted by tomo at 2019.11.08 19:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する