2007.05.13

商工会コンペ@Coronado G.C.

久しぶりにトムと夫婦揃って参加のサンディエゴ商工会コンペ。ハンデは22もあるし、調子はいいし、いつも以上にやる気マンマン。


1番ホールのティーショットをいきなりしくじったトムは、3打目の50ヤードショットを見事チップインしてバーディースタート。その直後の、私の50ヤードショットもピン横2メートルにつけパー。今日こそ夫婦で1、2フィニッシュかとワクワクしたよ。


残念ながらトムは優勝争いからあっという間に脱落したけれど、私はかなーり頑張った。前半ハーフを終えて44。しかし14番ホールで、テンプラ、ダフリ、3パットでダブルパーを叩いてしまい、後半は47。トータル91、パット数35。パー3は全部1オンしたし、ダボは3つだけ。5742ヤード(73/126)という私にとっては長いコースで大健闘。18番ホールの寄せワンパットを決めた時なんて、まるで優勝したかのようなガッツポーズが出たほどだ。


今日はドライバーとウッドのフックは1つもなし。特にウッドはよく飛んだ。ウッドの調子がいいと、ゴルフは楽だなーとまたも実感。


ここのところ、このコースでの商工会コンペの優勝ラインは、ネットで72前後。グロス91、ネット69の私は、当然優勝できるはずだった。しかーし、同伴競技者のIさんが、自己ベストの80を出し、ネット66。自己ベスト出されたら仕方ないわね、2位でヨシとしましょと思っていたら、なんとその他にネット63の人と68の人がいて、私は4位に。4位は次回の幹事を務めなければならないのです。こんなに頑張ったのになんてこったー!ちなみに男性は短い白ティー使用なのです。それなのに女性はハンデなし。悔しいので、幹事特権で次回は女性有利のコースで開催しましょ。


今回のコンペには女性の参加者が4人(それもみな私より若い!)参加者のうち女性は私ひとりだけ、という状況が長く続いていたので、とても嬉しい。ゴルフは使用ティーを使い分ければ、男性も女性も同等に戦えるスポーツだ。女性ゴルファーがもっと増えますように。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/173-26da9679
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する