fc2ブログ
2022.10.05

ファブル沼

子供の頃はは少女漫画が好きでした。「なかよし」「りぼん」を経て、小学校を卒業する頃には漫画も卒業した記憶があります。漫画の代わりに、ミステリー小説に走りました。

Twitterにマンガアプリの広告がよく流れてくるのですが、なんとなくそれを見ているうちに、ハマってしまったマンガがあります。それは「ザ・ファブル」。

最初は、全巻無料で読めるという誘い文句に引っ掛かり、ヒャッホー!とガンガン読み進めていたのですが、完全無料は30話で終了。その後は、広告動画を見たら1話無料、とか、1日経つと自動的に貯まるポイントとか、読みたくもないマンガを1話読んでポイントを貯める、とか、コツコツ無料のポイントを貯めて1日になんとか3〜5話くらいは読めていました。

そんな頃、コロナに感染したのです。体調が良くなっても出掛けられず暇すぎる。今だ、今こそ、一気にファブルを読む時だ!とっくに大人なんだから、こんな時こそマンガの大人買いだ!

ポイントを買って残りの話を一気に読みました。8000円くらいかかったでしょうか。それはもう、大満足ですよ。

今はセカンドコンタクト(第2シーズン)がヤングマガジンで連載中なので、毎週月曜日にポイントを使って(80円)1話ずつ読む日々です。毎週ちょっとしか進まないのが悲しい。基本的にマンガも小説も、物語は何でも好きなので、マンガ沼にハマらないよう、ファブル以外は手を出していません。

過去に映画化もされたようですね。アキラ役の岡田准一、ちょっと2枚目すぎるかな。
この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/1752-a6c5d6c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ファブル面白いんですね。
映画新作が公開の時期に漫画が無料になってるのは見かけてました、読んでみればよかった。
1日1話無料のはまどろっこしいですが、ちまちますすむ楽しさもあり、いくつか読んでいます。無料部分の終わりが最終話じゃないと消化不良ですよね。
今は新しくドラマ化前に復習をと思って「大奥」を読んでます。
Posted by daysofWLA at 2022.10.10 08:33 | 編集
ふふふ、あたしも去年全巻買いました(笑)
面白いですよね。
Posted by がら at 2022.10.12 12:49 | 編集
>daysofWLAさん
ファブル、面白いですよー。
そう、無料分をちまちま読み進める楽しさというのは確かにありました!
最近は映画やドラマの原作が漫画というパターンが多いらしいですよね。ドラマで「ミステリーという勿れ」が面白かったので、漫画も読んでみたいです。

>がらさん
がらさんもお仲間!
今日は月曜日で更新日だったので、ウキウキしながら読みましたよー。
Posted by tomo at 2022.10.17 16:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する