FC2ブログ
2007.05.16

ピルの副作用?

フルマラソン当日に生理になりそうなので、 生理を遅らせるためにピルを飲むことにしたのは以前書いたとおりだ。


飲み始めて1週間経った先週末、生理痛のような鈍痛があった。痛みはすぐ治まったが、ここ2、3日吐き気、体のだるさ、微熱感が続いている。いくら寝ても眠いし、何をするにも体がだるい。今日なんて練習場で75球打っただけでバテてしまったくらいだ。もしやピルのせいかと思って調べたら、やはりそうだった。ピルを飲んでいる状態というのは、妊娠している時と同じような状態を作り出しているので、副作用も妊娠初期に似た状態になるらしい。


個人差や体調にもよるが、だいたい服用開始直後だけで、次第に治まってくるということなので、早く良くなればいいなー。


マラソン当日にこんな状態だったら、わざわざピルを飲んで生理を遅らせた意味がまるでない。本当に大丈夫なのだろうか。去年もマラソン直前に帯状疱疹になって、ドクターに内緒で大会に参加したのだ。普段健康には自信があるのに、いざという時に万全の体調ではないというところが、なんだかマヌケだわね。


ねむり姫のうめこ昨日今日と1日中どんより曇り空。こんな日はなんとなく憂鬱になる。体調もますます悪くなるような気がする。


うめこも天気が悪い日には、外にも行かずに1日中眠り姫状態。一緒に昼寝しようね。


この記事へのトラックバックURL
http://crazytomo69.blog39.fc2.com/tb.php/176-3646aa9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
薬にはどんなものでも、多かれ少なかれ副作用が付物ですものね。早く体が順応して、フルマラソン当日は万全の態勢で望めると良いですね♪

調度日本も曇り空。
こういう日は何故か眠くなってしまいます。
あぁ、うめこちゃんのお腹に顔を埋めたいわ。とっても気持ち良さそう(笑)
Posted by がら at 2007.05.17 15:46 | 編集
コメントはお久しぶりです~!

ピルの副作用は聞いたことはありますが、妊娠初期に似た状態とは!辛いですね。。早く安定しますよう、
そしてナイスランできますよう~☆^^☆

ブルーのイスに赤いハート、なんだかまっすぐ気味に眠ってるうめこちゃんがかわいいっ



Posted by りえ at 2007.05.18 22:45 | 編集
ロックンロールマラソン、もう少しなんですね。楽しみですねー。ワクワク!
あれから、1年経つのかー。そう考えると、時間が経つのって早いですねー。

生理を遅らせる薬は、体を妊娠したような状態にさせて生理を止めるとは聞いていたけれど、吐き気やダルさまであるとは知りませんでした。
早く体が慣れて、ベストな状態で走れるといいですね☆
Posted by うさを at 2007.05.19 01:29 | 編集
>がらさん
人間の体って不思議。薬で不自然なことをしたら、ちゃんと反応するなんて、ある意味、よく出来ているのだなーと感心します。
猫って、どうしてお天気が悪い時はずっと寝ているのでしょうね~。うめこはこの日、朝の見回りも15分くらいで済ませて、夕方までずーっと眠っていました。

>りえさん
こんにちは。コメントありがとうございます♪
ピル、飲み始めて1週間は平気だったのに、1週間後から具合が悪くなったのですよ~。でもそれも3日ほどで治まり、今日はもういつもどおりです。妊娠したらこんなふうになるんだー、大変だなーって思いました(笑)。
そう、この時のうめこの寝姿、なぜかまっすぐだったのです(爆)。背筋をぴんと伸ばして、ちょっと不自然な感じだったので、思わず写真を撮ってみました。

>うさをさん
あれからもう1年経ったのですよ~。ついこの間のことのような気がします。時の経つのは本当に早いものですね。
ピル、こんなに副作用があるとは知りませんでした。でもひどいのは3日ほどで、今はもう落ち着いたのですよ。あまり長く飲むものではないですね。マラソンが終わったらすぐ飲むのを止めようと思います。
Posted by tomo at 2007.05.19 01:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する